今から10年前位かな?

ダブルワークをしている時がありました。

昼間の仕事を終えるのが5時。夜の仕事は6時から。


1時間…軽く夕飯食べたり…お茶飲んだり…お金がもったいなくておにぎり持参して食べられるところで食べたり。


夜の仕事に行く時に無性に悲しくなる時があった。

なんでこんなに働かなくちゃいけないんだろ…


行きすがらの道で…悪友に良くメール?LINEした。

家族には言えない泣きごと。


いつも悪友は

働けるところあるんだから良いじゃない!

私も近ければやりたいくらいよー

ある時は

寒いから気をつけなね


そんな会話に随分助けられた。


最近…悪友がダブルワークになった。


今度は私がダブルワークだよ…と。


そして泣き言を言っていた。


大丈夫…今度は私が助けるから♡


あの時のLINEの内容…あの時の夕焼け…全部心にやきついているから…




お天気悪い日はお料理デー♡

林檎パウンドケーキ🍎

美味しかったです♪