本当にこれでいいのだろうか……。

パソコンを使っているうちに疑問がわいてくることがあります。

「設定」であればなおさら不安になりがちです。

 

インストラクターをしている私もそれは同じでして、

不安になって「Enter」キーを押すのをためらうことがあります。

 

私もこんな感じで……

キーを押すこともあるんですよ。

 

横に誰かがいて「うんうん、それでいいんだよ」なんて言ってくれたなら、

楽な気持ちで操作ができそうです。

 

特に初心者さんにとっては、インストラクターがその「横にいる誰か」の

役割を果たしている場面が多いかもしれません。

 

疑問が湧いたときの解消のしかたは人それぞれです。

・ググればOK

・本を購入

・詳しい人に聞く

 

パソコンを独学していた頃の私は「本」に頼ることが多かったように思います。

今のように検索の精度は高くありませんでしたし、いくつか質問するためだけにパソコン教室に通うというのも現実的ではありませんでしたから。

 

個別サポートを始めた理由は、実はこんな自分の過去のお悩みがあったからなんです。

あの頃の私が必要としていたインストラクターになれているかな?

そんなことを考えたりもします。

 

 

今日はとっても嬉しい言葉をいただきました。

「楽しそうにお仕事してますよね!」

なんて素敵な褒め言葉なんでしょう!

これからも皆さんに喜んでいただけるように、私もしっかりスキルアップを続けていかなければ!と思いました。

 

 

 

💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻

オンライン&対面 個別サポート受付中!

 

OAインストラクター石田愛 個別サポートのお申込み

 

 

Word・Excel・PowerPointを中心に、Windowsパソコンの使い方をレクチャーします。

1時間3000円~2時間5000円(年内はこの価格で承ります)

 

一番人気はWordです!

「なんでこうなっちゃうのかよくわからない……」

「もうちょっと効率よい使い方はないの?」

素朴な疑問にもお答えしています。

 

【50名様に操作説明資料プレゼント実施中! 残り:46名様】

Word・Excel・PowerPointのレクチャーを受けてくださった方には受講してくださったあなた専用の操作説明資料をプレゼントさせていただきます。※人数に達しましたら予告なく終了することがございます。