昨日の就寝時刻13:17 起床時刻 11:30です。最近不眠症で二徹してたので、もう生活リズムが狂いに狂いまくってます。助けてくれ。

勉強も数時間程度しか集中できませんでした。いや、まずいですね。だって、宅浪って見た目ニートと変わりないですから。宅浪で何もしてなかったらそれはもうニートです。

自分は今、断続的にニートになってしまっている。連続的に浪人生になるために勉強しなきゃなりません!!!!!!

〜反省〜

昨日北予備の講師と一悶着あったあと、普通に傷ついてました。

しかし、3月の終わりになってもきちんと予備校決めてない時点で、「何しにきた?」って反応されても仕方ないと思います。

実際北予備は京大東大はそこそこでも、九大など、きちんと旧帝受からせる実力ありますし、通われてる方もあの厳しい指導の下日々着実に力をつけていってるはずです。


〜国語の対策どうしよう〜

 京大の国語、特に現代文は東大より難しいとか言いますよね。

自分の友人は、阪大の模試で初めのうち国語の偏差値50を切っていましたが、夏に過去問五年分といたら阪大受験者の中で国語模試一位だったそうです。(9月時点)う〜〜ん参考にならん。だってそいつ国語に関しては県内一位だもん。

友人曰く、二次国語は過去問だけで対策したっぽいです。いや、怒らないであげてください笑そいつは学年で一番真面目な人間で、才能じゃなくて努力で受かった人です。(学校もズル休みとかあまりなく、定期テストもしっかり得点します。あと何より、どんないい成績でも鼻にかけない。)

それと、聞くところによるとこれまでの読書経験もかなり豊富そうなんですよね。やっぱ読書経験あるなこれ。

自分もぼっち歴長いので読書経験自信ありですが、その人には及ばないですねきっと。

過去問分析とZ会添削に加え、上級現代文(学校で配られた)に徹します。