まず初めに 

初めまして、「浪人生(0%)」です。ここでは浪人中に思ったこと、感じたことを自由に書いていくつもりです。あと京大受験生としてあまりにも成績が低いので、受験生のお子さんがいらっしゃる方にとってはぶっちゃけ何の参考にもならないと思う。(今回だけ多少真面目に書く)こんな奴もいるんだなあとか、自分より底辺の人間を見て安心したい人とかにオススメですね( ^∀^)

〜名前の由来(まあまあどうでもいいけど)〜

(この0%は、京大に受かる自信の度合いみたいなもん。模試の判定次第で上がったり下がったりするかも)


共通テストの点数と言い訳〜

数1A:32タイマーの問題簡単やんけと思ったら丸ごと0点だった( ・∇・)!!!

 数2B:60数弱

現代文:88  古文:29   漢文:43    合計160   (初期の頃は、90点とか取ってたのでまあまあ頑張った・・方

生物基礎:41    化学基礎:41    (すっごい易化してたからまだマシ

倫政:37政経に関しては、日本にいるからなんとかなると思っていた。٩( ᐛ )و

世界史:62    (世界史に関しては、地球にいるかr・・・略。

リーディング:725番の文量があまりにも長く、混乱。後半は涙でマークシートを濡らした。

リスニング:81もっとハキハキしゃべれや、あと訛ってる奴は喋るな、聞き役に徹しろ。


京大文系受験生史上おそらく最低の共テ得点率をひっさげて単願京大受験に挑んだ。(もはやただの下見

そして今に至る。


〜現役時代の反省〜

前半読んで、「あ、ただのクズか」と思って早々に閲覧放棄された方も多いことだろう。確かに自分は高校三年生のとき、周りの受験生に比べてかなりやる気が低迷していて、

実際のとこ、ほんとに全く勉強していなかった!!!!(一日3時間も無理)

というのも自分は高校1、2年の時は割と真面目で、平日は5時間休日は10時間と、普通に受験生並みの勉強量だった。そしてその時間の7割を数学に費やした。だがしかし・・

数学が、、あまりにも伸びなかった!!!!

自分は前述した通りかなりの数弱なのだ。(進研模試ではいい時でも偏差値67くらい。大体55〜60くらい)

京大では文系とはいえ相応の数学力が求められる。よって自分はチャートは5、6周し一対一対応、プラチカなどは2〜3周(他にも色々)などかなりやりこんだのだが、高2になってもあまり変わらず・・・・・。それに加え他教科をおろそかにしたせいで、模試の結果は常に、E、E、E EEEEEEEEEEE______

数えきれないほどのE を取ってきた。そして、、

「もう、勉強しない!!」と悪い方向にひらき直ってしまうのだった。その後勉強をやめたにも関わらず、英語や数学が少し伸びたりして(今思うと無駄じゃなかったのかも)、さらに勉強しなくなり、、そのまま本番当日を迎えてしまった。

 

何よりも辛かったのは、不合格と知った時の親の反応だった。今までなんだかんだ高校時受験も乗り越え、勤勉さを維持し続けてきたはずの我が子が、浪人生(受かる見込みなし)に成り下がったのを目の当たりにして、本当にショックを受けているようだった。東進に通うのに高い金を出させたにも関わらず、高校3年生の時は真面目に受講しなかったのも反省。


〜現在の状況〜

 自分は地方住みで、近くにまともな予備校がないので、Z会京大コースをとりながら、近所の東進衛生予備校で(休日9時〜20時平日9時〜21時まで)自習し始めている(今日で三日)。とりあえず一週間続けてみる。(あんま序盤で飛ばすと、例の如く失敗するので)

6月に東進で受ける京大模試でとにかくE以外の判定を取るというのが目標だ。(これをいうと他の京大受験生に笑われてしまうだろうが!!!


「こんなアホなやつもいるんや、どうせ落ちるやろうが」くらいの感じで見に来て欲しい。あとアンチコメとかでもいいから思ったこと自由にコメントしてほしい。


毎週金曜日に投稿します。