『オアスペ』凄い!!

天国と地球と霊を解き明かした書。
(ご出版、ありがとうございます。)




前回の続き



【エスクラの神書】より
(紀元前約1550年~紀元後約1450年リカのサイクルの3400年の最初の3000年)(コスモン紀元前約3400年~400年)
(3000年〔エスクラ〕と400年〔エス〕を足して、ボンのサイクル全体の3400年と等しくなる。)




ヴィンデュ(※インド)において、
カバラクテスの “5人の従神たち” は、
自らの王国で反乱を起こして、自らの地位を固めた。
(※悪の世界は常にこうなる。裏切り、反乱、下克上。<ボス猿気質> が強いので、勢力争い、縄張り争い、メンツを守ることが最重要の彼ら。)

そして、彼らは、” 救世主の名を偽称した ”。
(※そして、己の利得になると考えることはすかさず利用しようとする。。)

救世主は、<三位一体> を確立するために、死刑に処されてきた。


カバラクテスは、玉座の前に、
天の都市であるハラクトゥに、
残りの執事長たちを呼び出した。

そして、執事長たちが来たとき、
カバラクテスは言われた。

「これは、神々の緊急事態である。
私の声と鉄腕は上げられる。
私が天国の公職に昇任させた “ ならず者 ”は、
信頼を裏切った。
(※自分もそうだが。。)

彼らは、軍隊を持って離脱して、
自分たちの王国を用意した。」

「あなたがたが私の命令を共に聞いて、
それに従うように、私の目の前にあなたがたを呼んだ。

私には天国において秩序と調和がある。
私自身以外に、私の統治において、
どんな神も存在しない。

したがって、あなたがたが、
地球の天の王国まで
これらの反逆者の大佐を追いかけて、
完膚なきまでに叩きのめすことが、
私の意志である。」

「そして、必要であれば、彼らと主なリーダーたちを捕えて、地獄に落としなさい。
なぜなら、
< 私は、ヤーウェイ信奉者の神々のような平和の神ではなく、戦争の神である> ことを、
彼らは理解するからだ。」


「この目的のために、
私は、神聖な御遣いと地球の戦士として、
イーマを任命する。
そして、イーマが私の反逆者の長たちを手早く片付けるように、
私はイーマに20億人の戦士を与える。」

「したがって、私の高官に、
イーマのために20億人の戦天使を選ばせる。
そして、あなたがたは、自らの将軍と大佐を任命して、
すぐに、“ これらのならず者のいる地球の領域 ” へ行って、私の掟を実行しなさい。」

イーマと天使団は、“ 突然ではなく、
命じられたように行動した ”。

(※このような点、創造主が仰せになられるところによると、<悪は組織作りに長けている> とのこと。彼らは、命令に従う集団を連携させ動くことを達成しているので、“一体化“ している。軍隊もそうだ。一方、善を志す人間は一人になり易く、その点、悪に比較し劣っているとのこと。善の御業を果たす連携を機能させ、《創造主の蜜蜂団》のようになり【大勢が協力し一体化して働けるようになりなさい】、ということだ。【魂は他者と融合するほどに創造主と融合できるのだから。】)

天使(※霊たち)の戦争が起こり、
それは、5人の反逆者の神々が
彼らの拠点から撤退するまで、46年間続いた。

それでも、彼らは、捕えられて、
地獄に落とされることはなかったが、
逃げて、50万人の戦天使を連れて、
“ ウローパのローマの都市に移住した ”。
そこで、彼ら無事に身を立てた。

“ このように、追放されたヴィンデュの神々は、
ローマの神々になった。”


ヴィンデュを一掃することにイーマが成功するとすぐに、
カバラクテスは、天の地位のハラクトゥの聖会議の前にイーマを呼び出した。

このようにイーマが来たとき、
カバラクテスは玉座から言われた。
「私の叡智が天国と地球で勝利を収めたので、
“ 私は、今、新しい名であるブッダ(BUDAH)を名乗ることにする ”。
そして、この日時から、
私は、永遠に、他のいかなる名によっても呼ばれない。
そして、私の天の場所、都市、天国は、
今からずっと永遠に、仏教の天の王国であり、
天国の中の最高の天国であるハラクトゥとして知られるだろう!」


(Budha〔Buddha 〕ブッダという言葉の意味は、知識または至高の知識である。神または天使が、実際、どのように偽になるのかが、ここで分かる〔つまり、自らを至高の知識の化身であると宣言することで、偽になる。一方、【主神だけが至高の知識である。(※そう考えることで常に創造主の至高の知識の受け皿としての自分でい続けられる。)】〕。ー原書編集注〔現代語版オアスペでは、Budah は、現在、認識されているように、Buddha と実際には綴られる。それゆえに、この現代語版オアスペにおいては<Buddha という名>を読むときはいつでも、それは<常に偽の神のこと>を指す。Buddha の哲学と崇拝者、仏教(Buddhism)と仏教徒(Buddhist)についても同様である。Budah という原語の綴りから、なぜBuddhaの母音のuが長母音のu と発音されるのかは分からない。〕)









次回に続く



『オアスペ全訳第2巻』P599,600,601




“ヤーウェイの御名において
「主神だけが至高の知識」のしるしで
敬礼をお送りします!”