『オアスペ』凄い!!

天国と地球と霊を解き明かした書。

(ご出版、ありがとうございます。)





【エスクラの神書】より

(紀元前約1550年~紀元後約1450年リカのサイクルの3400年の最初の3000年)(コスモン紀元前約3400年~400年)

(3000年〔エスクラ〕と400年〔エス〕を足して、ボンのサイクル全体の3400年と等しくなる。)




前回の続き




[ また三位一体について ] 


(※ここから私たち現代人に関わる話に入ります。ここからが本題とも言えます。)




ヴィンデュ(※インド)とチャインヤ(※中国)において

ヤーウェイ(※創造主)の息子である神によって

《偉大な御業》が達成され、

このように(※インドでは釈迦が、中国では孔子が人民の意識を高めたので)

復活の手前まで行ったことに、


<三位一体の神々>は気づき、

“ 自らの天の王国の最終的な展望について

大変悩んだ。”




チャインヤ(※中国)上空の天国の王国である

エタ·ショングの三位一体であるエノチサは、

< どうするべきかについて話し合うため >に、

2人の三位一体の兄弟に

天の都市に来てもらうように招待状を送った。


したがって、カバラクテスとルーアマングは、

エタショングに行き、

そこで10億人の天使によって、壮大に歓迎され、

エノチサの天の首都、そして、玉座に導かれた。



その場に相応しい挨拶と儀式の後、

<三位一体> は皆、玉座の席に着いた。

聖会議は、御前を退き、玉座の新月章の中の、

出席している諸首長と、主任高官のみを残した。



エノチサは言われた。

「私の兄弟たちよ、あなたがたが来てくれて大変嬉しい。

平和があなたがたと共にありますように。」


「見よ、私の地球の王国であるチャインヤ(※中国)は、

カユ(孔子)の教えによって、

基礎から弱体化している。

(※創造主にとっては強化されている。)


これらの民は、<三位一体>のために他に何に関心を持つのか。

ヤーウェイは勝ち誇っている。」



カバラクテスは言われた。

「あなたがチャインヤについて話されたように、

私はヴィンデュ(※インド)について話す。


<三位一体>の教えは、

サカヤ(※釈迦)の教えによって完全に破壊されている。

(※創造主にとっては成長している。)


私たちの天の王国は、<臣民への蓄えが底をついてしまう> 。


(※これが霊的な力、量、蓄え。つまり善へか、闇へかと向かう【意識エネルギー】のこと。それが弱まれば自分らも当然悪の覇者としての蓄えが減り、やがては枯渇してくることになるため、悪あがきし、<人間の心に悪意を抱かせたい>。

<人間の悪意こそが悪神らの力の源> なのだ。戦争があれば人々の意識に悪意がどうしても芽生えやすくなる。その為にも悪神らは、力を得るために地上に戦争を引き起こす。)


ヤーウェイは勝ち誇っている。」



ルーアマングは言われた。

「兄弟たちよ、

私の立場上、他者の過ちを指摘することはしない。

しかし、あなたがた2人は大きな天の首都と宮殿を建設した。

あなたがたの王国は、これらの天国に

かつてなかったほど、壮大な都市で輝いている。」


「今、あなたがたがこのように建設している間に、

見よ、< 私は、軍隊と共に地球に戦争をしに行った >。


私は、偽の神々と諸首長の多くを倒すだけでなく、ヤーウェイの信奉者も死に追いやった。

(※単に自分が、自分だけが一番になりたいだけ。。)」


「したがって、私は、

天の王国をきれいにするのに何もしなかった。


しかし、私は、恐れと不安を抱いている。

それでも、あなたがたが私に求めることは何でも、私はできる。


それは、板挟みの状態から

(※創造主を全く思いもしないような信仰のない者たちと共にはいたくないが、((何故なら意識が低過ぎるので、幼すぎるので))、民たちに完全に創造主を信仰されることは不快とする心境。これが<三位一体の聖霊>たちだ。)


あなたがたを助けるために、

私がすることである。」




今、受け入れなれなかった多くの提案のあと、

エノチサは言われた。

「ヤーウェイの息子である神(※本物の神)は、

成功を確実にするために、

《地球への進路を取った》ので、

“なぜ、私たちはこのことも行わないのはのだろうか。”」


「< 見よ、私たちが多くの人間を探そうではないか。>


<それらの人間をとおして、人間と共に私たちの教えを確立しようではないか。>」



ルーアマングは言われた。

「“とても賢い提案だ。”」


カバラクテスは言われた。

「長い間、私は、“このこと” を達成することが必要であろうことが分かっていた。」



“それで、

<三位一体の3者>が連携して、

<三位一体>を確立するために、

人間に49人の救世主を与えた。”


(※結局、悪神らは昔から、創造主のおやり方の <猿真似をする >。)



その働きは、200年以内に成し遂げなければならない。


<そして、人間の同情を得るために、

すべての49人の救世主は、不名誉にも、

死刑に処されなければならないという合意に至った。>










次回に続く




『オアスペ全訳第2巻』P595,596






「どのような集団(仲間)に、

あなたが天国で適していると

自分で判断するか(ー孔子)。」