『オアスペ』凄い!!

天国と地球と霊を解き明かした書。
(ご出版、ありがとうございます。)




前回の続き


【エスクラの神書】より
(紀元前約1550年~紀元後約1450年リカのサイクルの3400年の最初の3000年)(コスモン紀元前約3400年~400年)
(3000年〔エスクラ〕と400年〔エス〕を足して、ボンのサイクル全体の3400年と等しくなる。)




(※カユ孔子は続けて言われた。)
「私たちは
あまりにも多くの法律書と判例を持ち、
人間は廟堂の裁判官になる前に
そのすべてを学ばなければならないが、
それらは不可能である。

《それで、私たちは、それらを数少ない簡潔なものに減らす》が、
《それでも審判における裁量に必要な規則を十分に網羅している》。

裁判官が何も審判できずに、
(※人間が何も自分の考えでは創造主の精神性を判断できずに、)

判例を棒読みしているよりは、
(※意味合いも考えず先人の決めごとにただ従っているよりは、)

《【自らの審判と責任】も部分的に行使して、
廟堂の判断を下すことの方がよい。》

(※これが孔子だ。霊的な知覚能力なく、五里霧中の状態であっても、《手探りで創造主の世界をまさぐる》。自ら考え、自ら善いと思う世界を創ることの方が、失敗を恐れ怠惰となるよりいいとした。創造主をまさぐろうと《手を伸ばす》ことが尊い。植物が芽を必死に伸ばすように。
そのようにして創造主は人間に、ご自分を探ろうとして欲しがっておられる。多少やり過ぎたり、失敗するようなことがあったとしても。その伸ばした手こそが創造主への愛だから。人間が何かを欲することで生まれる責任を、人間がまた果たそうとする時こそが、魂が成長する機会となるから。)」


「そして、あちこちの人間の宗教について、
見よ、
それぞれが、興行師の曲馬場で調教された馬が
回って、その意味を知らないように、
自身の位において、
儀式、犠牲、祈りを行うということが起こってきた。」

「なぜなら、
宗教が崇拝者の仕組みを作り、
法律書は廟堂の仕組みを作り、
政府の書物は知事と皇帝の仕組みを作ったからだ。」


「男性の中の男性と
女性の中の女性を創造するために、
私は世界に送られているのだ。」

「私に相応しい宗教がないので、
私は宗教を創造する。

私に相応しい帝国の政府がないので、
私は政府を考案する。

社会に【体系】がないので、
私は【体系】を創造する。」

「現在のもの、または従来のものを
破壊するために、私は世界に送られているわけではない。

そのようなことを行う十分な悪人が存在する。

私は、収穫を【選び取り】、
現在のものと従来のものから
【精選した種を集める(※このことが出来るのは創造主を理解する絶対感覚があるから)】ために、送られているのだ。

(※自分で、過去、霊的な世界を伝えた霊や霊能者の真偽を判断し、伝えられた内容を種々様々から紡ぎ、確かに精髄エッセンスを抽出し、己への霊的素材、審議材料とした。1つに凝り固まり、1つの宗教の信者になることはなかった。)」

「なぜなら、
私が植える種は、
【精選されて】、
海にも、月にも、はるか遠くの国にも植えられずに、
チャインヤに植えられ、
私がそれをチャインヤに【植える】からだ。」










次回に続く



『オアスペ全訳第2巻』P583




“ヤーウェイの御名において
「創造主の種を植える」しるしで
敬礼をお送りします!”