『オアスペ』凄い!!

天国と地球と霊を解き明かした書。
(ご出版、ありがとうございます。)



前回の続き


【エスクラの神書】より
(紀元前約1550年~紀元後約1450年リカのサイクルの3400年の最初の3000年)(コスモン紀元前約3400年~400年)
(3000年〔エスクラ〕と400年〔エス〕を足して、ボンのサイクル全体の3400年と等しくなる。)




そして、モーゼは厳かに言われた。
「ヤーウェイ(エロイ)よ、
あなたを心から賛美します!
至高の存在であられる創造主よ、
《あなたの義はなされます!》」


ヌ·ガンは付け加えられた。
「無限の世界で、すべての救済は
ヤーウェイをとおして行われます。
あなたの賛美において、
ヤーウェイよ、
私が迫害して、虐待したモーゼを見ることができるように、
私を強くしてください。」


それから、モーゼは、ファラオ(ヌ·ガン)を見て、
言われた。
「【これらのことは為されなければならなかったこと】です。
< あなたは人間のピラミッドの時代の最後の方 >で、
《私は高潔な者たちの移住を最初に始めた者》でした。

【すべての物事は、“ ヤーウェイ自身の方法と時間で ”、ヤーウェイによって為されます。】」

「あなたとその民への < 私の呪いによって >、< 私が、束縛されてきて >、《 あなたと彼らを救いに戻ってきた 》ように、
イスラエルに対する < あなたの呪いによって >、
今、《あなたは、地球に帰還して、イスラエルを奮い起こすために働く》ことになっています。」

「なぜなら、イスラエルは、異教徒や偶像崇拝者と同じように、< 地域社会を失って、諸王のもとに行った > からです。
イスラエルの民族は、分裂して、バラバラになって、
その多くが < 偽の神々であるバールとアシュトレトの崇拝者 > になりました。」

「そうです、彼らは、《平和と愛の私の十戒》を忘れがちで、< 戦争と世俗の権力の拡大 > を好んできました。」

「そして、高い階級の1万人の天使を連れて、
地球のイスラエル人の居住地に降りてください。
そして、インスピレーションによって、あなたとその天使団は、、
インスピレーションを受け取れるイスラエル人を選んで、インスピレーションを与え、
彼らの民のすべてから、
そして彼らの周りにいる異教徒と偶像崇拝の部族から、
《彼らを連れ出してください》。」


「そして、《あなたと天使団は、これらの人間と何百年もの間共に住み》、
【エシーン世界(霊界)(es'sean worlds)の教えのやり方】で、彼らを【平和と無抵抗】において再確立してください。

そして、彼らを “ エシーン ” と呼んでください。」

(“エシーン” この言葉は、天空で使われるとき、通常Es'seanと呼ばれるが、地球上ではアセアンAseanと発音される。これらの部族をエッセネ派EssenesまたはエセアンEseneanのユダヤ人と解釈する者もいる。ー原書編集注)


ヌ·ガンは言われた。
「モーゼよ、あなたの神意は義に叶っています。
あなたの言葉が本当にヤーウェイのものであることを、私は知っています。
この働きを私と天使団が終えるのに、
どれくらいかかるのかを私に教えてくれませんか。」

モーゼは言われた。
「《数百年かかります!
子羊の血からさえ、私がヤーウェイの民をエガプトから救済したようにさえ、
あなたは、ヤーウェイのために十分な光を育てて、【平和や愛と、悪に対して善で返す教え】とを、イスラエル人の血から、再確立するまでです。》」

「そして、あなたが “ エシーンの世代”  を終えるとき、
あるルーイスは、神の玉座からあなたのところに送られ、
《父の御声を聞くことができるイスラエル人》が人間の世界に生まれるまで、
あなたと共に働くことになります。」


(※そうなのだ。私たちは誰しもが、モーゼを見本として働かなくてはいけないのだ。モーゼが、自ら動き、努力して、皆を創造主へと続く道へと、そして前に進めるようにと尽力し、平和や愛と、悪に対して善で返す教えを現したようにさえ、私たちも働くのだ。)









次回に続く



『オアスペ全訳第2巻』P539,540,541




“ヤーウェイの御名において
「エシーン世界の教えのやり方」のしるしで
敬礼をお送りします!”