『オアスペ』凄い!!

天国と地球と霊を解き明かした書。
(ご出版、ありがとうございます。)



前回の続き


【エスクラの神書】より
(紀元前約1550年~紀元後約1450年リカのサイクルの3400年の最初の3000年)(コスモン紀元前約3400年~400年)
(3000年〔エスクラ〕と400年〔エス〕を足して、ボンのサイクル全体の3400年と等しくなる。)



ヤーウェイの息子である神は、
聖会議をとおして、天の玉座である楽園で、
今、神意を示した。

「アラビンヤのフェイシスト(※創造主の信奉者)に、500万人の天使を守護天使団とする、
長であるエベネーザーを任命した。

チャインヤ(※中国)のフェイシストに、800万人の天使を守護天使団とする、
長であるリ·チョングを任命した。

グアタマ(※アメリカ)のフェイシストに、千万人の天使を守護天使団とする、
長であるマニトゥーを任命した。」

「そして、私は、各長に、
諸首長からさらなる軍隊を引き入れる権限を与える。

(※創造主の神の天使団の軍や将軍とは、地上にいる闇の霊や悪霊を逮捕し、救済を受けられる天の場所に連れて来る任務にあたる。戦争するのではない。しかし、たとえば、幼児の養育にあたる天使団とは気質は異なるだろう。肉体にいた時に発達させた感覚や神経が生かされ発展し、【創造主の創造を下支え出来るようになった霊が《善霊》】だ。)

諸首長は、彼らのいる可能性がある領域を統治している。」


しかし、たまたま、
“ 最も低い天の高原も、戦争に従事していた ”。

そして、アジの100年未満で、
諸首長の多くは、王国がなく、少数の選ばれた友人と共にいて、
“ 意図せずして彷徨える霊となり ”、
地球のすべての天国、または地球に散らばった。

(※アジの時代とは、首長でさえも“彷徨える霊”となってしまうほど厳しいのだ!人間と霊の意識を低下させる。)


神は、これを見て、
使者をとおして彼らに “大声で” 伝えられた。
「あなたがたは、王国を失って、
《なぜ迷っているのか。》
《残っている王国で仕事を始めて》、
《あなたがたの不動心で》、
あまり教養のない者たちの
《【心の中にあるヤーウェイへの信仰】を守るように、手助けする方がよくないか》。」

(※そうだ!いつだってガッツだぜ!!)


しかし、サタン(利己心)が
彼らの魂に近づいて、彼らのそれぞれに言った。
「天国の天使団の首長であったあなたよ!
普通の労働者のような立場を取りなさい!
あなたは笑われるだろう!
無抵抗は、平和の時と場合においては十分なものである。
しかし、今は戦争中なのだ。
そして、戦争は戦争でしか終わらすことができない。
偉大なゼウスが打ち負かされて、地獄に落とされるなら、
私たちの神も同じ末路を辿らないとでも言うのか。」

“ それで、彼らは
神の言うことを心にとめなかった。”


そして、自らの天の場所が堕落した諸首長と高い執事が、
地球中のいろいろな天の領域から、何十、何百もの異なる集団で楽園に来て、
神と聖会議の前で聴衆を得て、言われた。
「私たちは、万事においてヤーウェイに忠実で、恭順なヤーウェイのしもべを続けてきましたが、何を得たのですか。
私たちの王国と高い場所は、私たち自身に非がないのに、崩壊しました。
本当に、私たちの天使は、無政府状態に堕ちました。
それなら、ヤーウェイの正義はどこにありますか。」

(※ドルジャでもなく、善の霊となり、修養し、首長や高い執事のような役につくような天使となっても、“本物とは言えない”。それなら、地球の平凡な人間から《本物の天使》へと成長したと、“見定めてよい霊”とはどのような霊なのか。それが、【融合に至っている夫婦天使】だ。二人で一人の天使になっている夫婦霊でない <単身者の天使>は、<利己心が消えておらず、いつでもそこからサタンにつけこまれる>。魂は、融合なく単身でいながら、利己の神経が消え、純真無垢なイーサーへと毎瞬ごとに清められ続けることは【まずない】。だから彼らは結局は、<自分の成果や王国のため>に生きている。つまりは <未だに利己的な生命体> なのだ。そして《創造主と共に世界を実際に創造したことの思い出》が乏しい。その為、<少数派なら自信を失い>、<順調でないなら挫けてしまう>。<少数派>は当然で、<逆境だらけ、向かい風ばっかり>の中で【融合した魂と魂】のような、【二人が一人となった霊体に “流れる創造主の慈悲と慈愛の喜び” を知らず、創造主を共に味わい分かち合う至福】に常時満たされていないため、未だに欲求不満の状態なのだ。)


神は彼らに言われた。
「<議論>が一体全体何の役に立つというのか。」

「あなたがたが
【一つのことでうまくいかなければ、別のことを試しなさい】。

《そして、いかなる場合も、ヤーウェイの面前で弁明しようとしてはならない。》

ヤーウェイは裁判官である!」

「長い間存在してきた地獄が “ すでにある ” 。
【あなたがたも一緒になって、“ 行って ” 、彼らを救済する方が賢明なことではないか。】

【見よ、ヤーウェイは、
前もって私たちに道を与えられた。】

(※任務とは、与えられる前から自分らで感じ、見出だし、“率先して”やり始めるもの。波は自分自身で起こすもの。何時でも何処でも自分自身が《正のヴォルテックス》となること!)

そして、ヤーウェイの御声は、
私たちのところに届き、
この闇(※アジによる闇)が
まさに私たちに降り注ぐことを預言された。

そして、あなたがたには、
忠告されて、最悪の事態に備えるのに
十分な時間があった。」

「それから、
“ 出て行って ”、不満を言わず、
喜んで、ヤーウェイの名において、
あなたがたのすべての叡知と力を結集して、
【恩恵の有無に関係なく 】、
【行動しなさい】。」










次回に続く


『オアスペ全訳第2巻』P530,531




“ヤーウェイの御名において
「既に必ずある “道”」のしるしで
敬礼をお送りします!”