『オアスペ』凄い!!

天国と地球と霊を解き明かした書。
(ご出版、ありがとうございます。)




前回の続き


【リカの書】より



リカ(※創造主よりダンハサイクルの夜明けに、地球の救済のため派遣されたエーテリアの大天使長)は、
ラポンの天使団(※リカの天使団、創造主の天使は常に天使団で動かれる)に
ヤーウェイの言葉を話され、また、必要なオテヴァン(※船)に執事、伝令官、音楽家、使者を乗せるように主任高官に命じた。

したがって、準備万端になるとすぐに、
リカは、セオヴラキスタン(※当時の地球の最も高い天国ヨガナカクトラの首都)において、
副女神にヤーウェイの御座を任せた。
そして、リカとラポンは、お供の天使団と共に、旅に出発した。

今(※この夜明けに)、リカが
セオヴラキスタンの高原に最初に来たので(※エーテリアから到着して拠点としていたので)、
そこには何十億人もの天使が居住し、
彼らは階級が高かった。
(※セオヴラキスタンは《客観的な天国》、つまり本物の天国。“ヤトンテ”とは異なる。)

そういう訳で、選ばれた執事が、
彼らを、数百万人単位で、《ヤーウェイ(※創造主)への花嫁と花婿》のためにすでに準備していた。

そして、ヨガナカクトラの他に、何千もの天の都市があり、
今、美しく、陽気で、洗練され、喜びに溢れ、
音楽と、最も荘厳な儀式があった。

それから、これらの執事たちの上の執事たちがいて、
その立場は、都市の住民を分類して、配置することだった。

そして、144の各都市のそれらの執事たちの上の執事たちがいて、
さらに当該執事たちの上の一人の執事がいた。
その執事は、
セオヴラキスタンの高官と呼ばれ、
リカの天使団の高官と同じ位で、
ヤーウェイの御座の高官長と協議した。


ヤーウェイはリカに仰せられた。

「息子よ、
地球のハダ(※地上の近くに広がる低い霊界)のすべての場所であなたの訪問と視察を終えて、
最後までジャフェス(※中国)の地を残しておきなさい。
そして、“ チャインの復活の時 ”に、
そこに行って、船を降ろして、
地球からチャインを拾い上げなさい。」

「そして、チャインをヨガナカクトラに連れていきなさい。
そこに、チャインを
夜明けが残っている数日間残しなさい。
そして、あなたの天使団がエーテリアに上がるとき、チャインを連れて行き、
チャインが “ 高い天国(※エーテリア界)の在り方と力 ” について教えられるまで、
あなたの家をチャインの家としなさい。」

「なぜなら、“ 肉体の命が人間の復活のために捧げられる ” ので、
チャインは天国で特別に世話をされ、助けられるからだ。」






【ボンのアークの書】より
紀元前約1550年~紀元後約1450年(リカのサイクルの3400年の最初の3000年)(コスモン紀元前約3400年~400年)


[ヤーウェイの息子リカの時代のフェイシストの3人の偉大な指導者であるカピリヤ、モーゼ、チャインの歴史。【リカの書】は天国について、この書は主に神の統治における世界情勢についての書である。]


『ボンのアークの中の地球。
地球が、モーゼ、カピリヤ、チャインのサイクルで移動したアークを示す。そして、ヤーウェイは400年間続く光の勝利のしるしを示した。ヤーウェイは仰せられた。「400年の期間を後世の人々へのしるしとしなさい。」そして、それはそのようになった。なぜなら、その期間が終わると、<イスラエル人とバラモンは、【神の掟】を捨てて、自分たちの間に、王と統治者を擁立したからだ。> そして、これは、今日の預言者のための数字の一つである。』




〔中国の創始者である、ジャフェスのチャイン(Chine,Tschin'e)の歴史〕


これらはチャインの7世代前からの歴史である。
チャインは、次の系譜を持つ主神オルマズド(他にフォネス語でエロイと呼ばれた)の選びし民だった。

ツェウォング、その子ハイ·ガン、その子ツォー·ヨング、その子アー·パイング、その子ティー·チューク·リー、その子チャイン·ロー、その子アー·ショー、その子チャイン(6世代にわたりスーイスとサージスの才能に恵まれた)であった。

これらのうち、ツォー·ヨングとアー·ソは、
ヤーウェイ(オルマズド)の預言者であり、アー·ショーは予言者であった。
しかし(※そして)、
その6世代は御声を聞くことができ、
正道を歩み、ゾロアスター法で啓示されるようにヤーウェイの掟を守った。

アー·ショーは、籠職人で、人間のザラザストラのようだった。
そして、息子のチャインは、アー·ショーの妻であるソング·ヘングの第4子であった。
モーゼのように、チャインは、銅色で、非常に大きかったが、髪が狐のように赤く、内気で、口数が少なかった。


アー·ショー(すなわち、チャインの父)は言われた。
「私には他の息子たちがいた。
私の言葉は賢明で、真実である。 
チャインは世界で産まれるどんな子供とも違っていた。
なぜなら、男の子か女の子かが医師にも分からず、どちらかというとチャインは男の子だった。
ヤーウェイ(オルマズド)の天使は、
誕生の前に私のところに来て、言われた。
『古代人の間でイエス(世俗的な欲望がない)と書かれているように、その子は、性別がないという意味のチャインと呼ばれる。なぜなら、チャインはヤーウェイの選びし民を復活させるからだ。』」

「誕生の前に、私は、医師にこの預言について話したが、医師は信じようとしなかった。
それでも、ヤーウェイの命令によって、
私は7人の医師を呼びにやって、その誕生を目撃させた。
その誕生の時に、外科医が誤ってその子を処置したと後で言われないようにするためだった。」

「次の医師が来た。
エム·ガー、ツェ·ター、アー·エム·ファー、テ·ゴウ、ツィ、デュ·ヨン、フォー·チャイング、アー·ケーオン。
そして、医師は、その子が産まれるのを目撃して、そのことを宣言して、記録して、
そのような誕生と、その子が世に生まれる預言の奇妙さについて触れた。
この記録は、太陽王〔国の記録ー原書編集注〕に属している記録のハ·タエ王(の図書館)に置かれた。」




次回に続く



『オアスペ全訳第2巻』P404,405,475,476





“ヤーウェイよ、
「高い天国の在り方と力☆について」
私たちに皆に教えてください☆ ”