自己紹介② | ぶら黒☆bLACKBiRdのOaC2ブログ

ぶら黒☆bLACKBiRdのOaC2ブログ

Android版Order&Chaos2:Redemptionの[非]攻略ブログとその他

今回は僕が所属するギルドについて紹介します!



●axis

前作Android版オーダー&カオスで唯一、解散や自然消滅することなく初期から活動を続ける日本人ギルドREVIVAL。
その創設メンバーで現在泥版オダカオ一番のベテランプレイヤー・アリスさん。

そのアリスさんがギルマスを務めるオダカオ2イーグルパーチ鯖の日本人ギルドが、axisです。

この記事投稿時点でのカンスト組は

♪Alice♪さん(Monk)

†kazu†さん(Warrior)

パオさん(Bloodknight)

йyon☆さん(Archer)

chomeたん(Warrior)

YUZUさん(Warrior)

bLACKBIRd(Bloodknight)

パオさん以外は前作経験者で、YUZUさんは多分僕が引退してからのREVIVALメンバーかな?
†kazu†さん・йyonさん・chomeたんは前作からのベテランプレイヤーでみんな頼れる存在ですルンルン

ただしこの中のメンバー数人が集まると、突然ギルドチャットが下ネタ祭りで伏せ字だらけになる場合があるのでご注意をwww

あと、最近インしてないっぽいですが、海外プレイヤー☆EXILE☆もなぜか在籍してますw

他にも、間もなくカンスト予定者や、カンスト目指して絶賛クエスト頑張り中のメンバーもいるんで、ギルドに関してはギルマスでもない僕が出来る限り定期的に紹介していきたいと思いますグッw


イーグルパーチ鯖は他鯖同様中韓が大多数を占めますが、どちらかとゆーと過疎鯖の部類に入る方かと。
レジェ武器交換用のエッセンスも時間によっては海外プレイヤーに邪魔されずに集められますんで( ´ ▽ ` )b

オダカオ、特にAndroid版に関してはただでさえ日本人プレイヤーは少数派な上、説明不足な部分の多さやバグの長期放置、中韓プレイヤーとの関係性なんかで継続してプレーする日本人が少ないのが現実です。

なので自分に合ったギルドを探すっていうのもなかなか難しいと思いますが、もしこれから始められる方でどの鯖を選べばいいか迷った場合は、イーグルパーチに来ていただければいつでも歓迎しますウインク

申請方法としては、



○画面左のアイコンタップ後ギルドメニューからaxisを探して直接加入申請。
(ただし英語名だと日本人と判別しづらいため放置の可能性有り)

○画面右上、宝箱やショップアイコンの上の所をタップするとデフォでワールドチャットが開くんで、そこで「ギルド入れろコノ***ヤロー!」とチャットする。
(***部分にはお好きな禁止ワードをハート ただし時間によっては誰も見てない可能性有り。あと、本当にそんなチャットしたら僕以外スルーする可能性大w)

○画面左のアイコンタップ後、フレンドメニューからbLACKBIRdを検索してフレンド申請。インした時にフレ承認後、こちらから招待送らせていただきます。
(ただしこのブログを見てない他メンバーに送った場合、「何か変なフレンド申請きたー!」ってギルチャでネタにされた挙げ句拒否される可能性有りw)

一番確実なのは3つめですが、イン時間によっては承認遅くなる事もあるのでそこはご理解をm(__)m