先日、下記内容で書きましたが、LINEペイも使用してみました。小銭入れいらずで便利です。

paypay&LINEペイも使用感覚は同じですが、スマートフォンで使用できるようにするには差があります。

paypay&LINEペイもチャ-ジ方法は銀行口座にしましたが銀行口座の登録方法が異なります。LINEペイは自己を証明するために運転免許書などカメラで撮って画像として送る必要があります。

LINEペイを使用するにはショートカットをホーム画面に追加する必要があります。(チョットてこづりました)

 

 

 

 

 

----------------------------------

今日初めて、PayPayを使用してみました。(コンビニで522円)

 

小銭の出し入れが無く楽でした。

 

PayPayを使用するために残金をチャ-ジする必要がありますが、一般的には銀行口座からのチャージはできませんが、Yahoo! JAPAN IDと連携することで、Yahoo!ウォレットに登録した銀行口座やコンビニからチャージできます。私はYahoo! JAPAN IDを持っていましたので銀行口座からのチャージをしましたが、その前に自分の使用している銀行のデジタルバンキングを使用していないと銀行口座からのチャージはできません。

PayPay残高20%キャンペーンは銀行口座を登録すると20%還元となるようです。

 

 

LINEPayも銀行口座を登録して利用しようと思っています