Heart☆Happy -49ページ目

ふぅーぅ。

ただいま帰宅ですぅ。

疲れたぁー(-_-)なにせ1週間ぶりの外出だった私。最近こもってたんだなぁー。足がフラフラ、ヨロヨロと体力ないなぁー。病院はかなり混んでてびっくり。

電車とバスでの移動は結構疲れる。乗ったり降りたり、まぁ、あとは揺られてるだけなのですが。早くかろやか~に歩けるようになりたいワ♪あ、あと音がダメなことが発見。運転手のアナウンスやバス、電車のエンジンやタイヤやブレーキの音があんなにも耳にまとわりつくなって、、、

五感が研ぎ澄まされてるのかしらん^^;

今からちょっと珈琲でも飲んでゆっくりします(*^_^*)


あ。いちごのはなちゃん、「うふふ」って言ってます。やっぱ女の子だったのね♪よしよしっ☆

おはようございます

只今7:10おはようございます。

吐き気あり。眠気かなりなあり。な私ですが、今日は病院。なんとしてでも行かねばっっ!!

温かい珈琲にホッ。目を覚ましますっ☆

女たるものオンナを忘れてはいけません。

IPSとお風呂に救われた私。

ごめんなさい。IPSのことは美容日記からご覧ください。


こんなネガティブモード全開の時はお風呂に限りますね。

やっぱり女たるものオンナであることを忘れてはいけません。

いくら今は充電期間といっておうち生活をしていようとも。


これはカミサマからのメッセージだったのかも。

重い体をおこして明日の準備をしさっぱりお風呂にでも入ってゆっくり寝ようかとみんなが寝静まった夜中にコソコソとお風呂にむかった私。

IPSの石鹸は私の肌にもよくなじんでくれてフワフワのホイップクリームが食べちゃいたいくらいふわっと肌に吸い付き指の腹を使って肌と極上のホイップをパタパタと馴染ませる。フワフワ感がたまらなくいい感触。

毛穴の奥の汚れも浮き上がり、白い角栓が鼻の毛穴から出てくる出てくる・・・ビオレの毛穴パックのCMのような私の鼻。ついでに寝すぎて疲れた私の肩と背中、腰にも泡をつけてパタパタ、フワフワ・・体の隅々の毒という毒素が浮き上がってくるよう。


とってもいい石鹸なのにこれまた難点なことが一つ。

泡立たせるのに体力勝負。普通の人ならどうってことないことなんですが私にとってはそれはもう吐きそうなくらい力がいる作業なのです。

まあ、洗面器に石鹸を何度かこすりつけた白い布を水に含ませてくるくるくる・・・とやること2,3分なのですが。ホイップクリームにするまでになんと私の身体は体力消耗。

あれを思い出すとついついあの石鹸の存在を遠ざけたくなってしまうのです。しかし、やったあとの洗顔は目力もアップ。スッキリさっぱり、ほんのりしっとり感、気持ちのいいコト。

くるくる作業もリハビリと思えばなんてことない!筋トレ筋トレ!

明日もやろう。とココロに改めて誓う私なのです。

June 6 1:00am 

私のココロと題して ③

明日病院に行く予定でして。さっきまで自分のブログを読みふけってました。『私のココロ』とこ。

今日は一日寝たきりで夢と現実の狭間を行き交ってた私です。悪夢にさらされて寝たくないと思うのに身体はいうことをききません。

これが副作用というものなのでしょうか?それとも抑鬱病の症状というものなのでしょうか。

薬を一度止めてしまったあの頃が甦り、あんな思いだけはしたくない・・ただそれを願うばかりです。


「私ノココロ」ああ、こんなこともあったのね。なんて思い出しながら。

ここ最近は皆さんの温かい言葉に励まされ、さとみさんの本「たった一つのプレゼント」に救われて、素敵な発見も色々したり、おいしい食事もできていたんだって思うとなんだか今日の自分がなんでこんなたったの数日で変わってしまうのだろうとおもうとなんだかおかしくなってしまいます。

今は流れに身を任せるしかないんですよね。不安なことをあれこれ考えても解決することでもないのですし。

この病は一進一退。よくなったり悪くなったり。まさに今私は一退を歩いている。そして諦めずに歩き通せばまた一進が来るのだと思うとちょっと気が楽になりました。


あっという間にもう6月も早10日になろうとしてます。早いですね。

いったん勝手に飲むのを止めてしまったルボックス。 再度服用しはじめて1ヶ月と5日。量が3錠増えてそろそろ2週間。

薬の効果は2週間くらいからというけれど、量を増やしてからとにかく眠い。

頓服で処方されていたユーロジンがいつの間にかなくなってしまって睡眠薬飲まずにそろそろ1週間。たった小さな粒を半分に割って飲むだけなのにこうも身体は熟睡できないらしい。


あまりにも薬のせいか、もともと物忘れも多いので

わたくしごとですが、勝手に私のココロと題してブログを綴ってきました。


今の精神状態といいますか思ったこと。体の調子とか。

一日の体内リズムもいつも違うし、昨日は良かったのに今日は悪かったり。


主治医に

「その後どうですか?」


え、えとですね。


あわてて今日の気分を言っちゃったりしてしまって。

病院で待たされてると寝ちゃったりとかで。

まさしく、ねぼけまなこ状態


帰りぎわに そう!これも聞きたかったんだよぉー


あー。

今度聞こう。

そしてまた忘れたり。


てことで『私のココロ』でまたまた、今までの2週間を振り返ってました。

とりあえず。追加点。

①午前中には目覚めることできなくなりました

②吐き気は寝起きどころか一日に何度も襲うようになりました。ああ、今も。

③過食は減りました。  カンペキ!

④でも食欲なかったりします。 朝は相変わらず。

⑤笑顔がでてきました。 でも、無感情の時もあり。←追加。最近笑顔がなくなってきた気が。。

⑥新聞とか読めるようになってきました。 最近△←追加。

⑦ちょっとした行動すると疲れます。 かなり。これは相変わらず・

⑧だるくなるときたまにあり。背中に力入りません。 これも変わらず。

⑨手がたまにふるえます。これ副作用かわらず。 

⑩風邪だいぶよくなりました。⑪寝ても寝ても寝たりない。過眠です。 追加

⑫情緒不安定。今かなり不安モード突入ぽいです。 追加

                                                            今のとここんなカンジ。

相変わらずメモですが。明日主治医に伝えなきゃです。


コメントくださった皆さん、いつもありがとうございます。読ませていただきました。お返事するのに今は情緒不安定気味でなんと書けばいいのか言葉がまとまらず、、、落ちついたらゆっくりコメントさせていただきます。

あすみちゃん、ariga10さん、たみまさん、他皆様、心配コメントありがとうです。

私はいつも皆さんの温かい時には冷静な励ましメールに救われています。


明日は雨だそうです。窓ガラスを風がビュービューと音をたてています。ついに梅雨の幕開けでしょうか。

明日の病院、気合で行ってきます。皆さん、私もいい夢を。おやすみなさい。

お、、、

おはようございます、、、

只今、10:30. 昨日から結構しんどいあたし。

吐き気と過眠でつらいです。あああ、不安感がどっと押し寄せてる感じ。寝ても寝ても寝たりない。苦しいです。このところ3時くらいまで目が冴えてるというか、眠いのに寝れない状態が続いてる。多分昼間これだけ寝てるからだと思うのだけど。ほんと、気長にボチボチ生活はいつまで続いてゆくのだろう、、。これもしょうがないっと開き直ってる私といつまでこんな状態が続くのだろうと不安感と焦りでいっぱいな私が交差する。葛藤が続いてどうしようもなくなってくる。

今日の私はかなりネガティブダワ。