またか⁉️ | diary*

diary*

女の子2人、男の子1人を育てるお母さんやってます!

子どもたちのこと、日々の出来事、たまに愚痴も書いたりしてます。

サボり気味ですがなんだかんだで10年以上続けてます…。





また旦那が発熱して早退して来た😭💦


今期はインフルエンザ何回もかかるって聞いたから
またインフルエンザか
はたまたコロナか⁉️
って思ってたら

旦那が帰宅して
直後に学校から連絡が💦


次女が発熱してるからお迎え要請が、、、。







2人で同時に発熱🥵







え⁉️なになに⁉️⁉️💦



どっちかが移したのか…




しかも移ってるんだったらなんかの感染症やんけ…。





先月のインフル全滅事件の記憶が蘇る😰







なので、即隔離!!!!!





とりあえず、インフルエンザだったらすぐ病院行っても意味ないな、と思って
翌日病院へ…。





2人とも、喉が痛い〜と訴えてたので
溶連菌の可能性もあるな、と思っていましたが…






やっぱり
溶連菌でした😇



溶連菌も流行ってるって聞いてたけど

うちの子達
幼児時代に何回もなってたなー、と考えながら

なぜ、旦那に移ったんだ??と疑問に思いました😇





そして、誰よりも苦しむ旦那…。


頭が割れる〜
暑い〜
喉が痛い〜


と、のたうち回っていました…。




一方次女は…



薬を飲み始めたら
すぐに回復傾向へ⭐️


さすが若いだけあるな〜

治りが早いよー💡




旦那だけ今だに寝込んでます。







我が家には受験生がいるから
今は大事な時期なので
極力体調は崩してほしくない。


なので、移らないように気をつけて
体調の変化もよく見ています。


急遽、免疫機能向上系のドリンクを買い込んで
毎日飲ませてます。

いいか悪いか知らないけど…
気休めに☺️







1ヶ月に一回高熱をだしている旦那。

コロナ禍が明けてからすごい体調を崩しまくるようになってる。

マスク生活の代償をめちゃくちゃ受けてるな、、、。



旦那こそ免疫機能向上ドリンクを飲んだ方がいいんじゃないかな、と思うよ…😑