珍しいこともあるもんですね… | diary*

diary*

女の子2人、男の子1人を育てるお母さんやってます!

子どもたちのこと、日々の出来事、たまに愚痴も書いたりしてます。

サボり気味ですがなんだかんだで10年以上続けてます…。



先週末のお話☆



北海道の市町村の美味しいものが集まってるお祭りへ行ってきました。



某テレビ局主催で
色々な催し物もあり

毎年参加してます♪





今年も色々な美味しい食べ物を食べてきました〜♡


事前に食べたい物を決めていたので
スムーズにまわれました✩





長女が一番食べてました(笑)

ラーメンにおにぎりにアイスに…



そして帰りにちゃっかりサンドウィッチ買ってたし…



凄い食欲なんですけど〜…














そしてこの日とても珍しいことがありました。



まず、来場者全員にスクラッチくじが配られてて
当たりが野球観戦チケットだったんです。


5万分の600の確率…
てことは、約800人に1人の確率で当たりが出るってことですよね。


なので、絶対当たらないだろうと思って
なーんにも期待せず削ったら
案の定私と旦那のはハズレ。


ですが!!なんと!!!


今まで一度もくじ引きなどでいいものが当たったことがない長女が!!!


チケットを当てたのです!!!!




長女が当たるはずがないと思っていたし
当たりの文字が出ても
これって更に抽選です、ってことじゃないの〜?なんて信用してませんでした^^;



ペアチケットだったので
約4000円ほど得をしました♪


野球観戦大好きな主人は喜んでました☆







で、くじ引き他にもやったんだけど

長女また当てまして…。


景品のやつで一番高価な物をゲットしました。








あのくじ運悪い長女が2回も当てるなんて!

この日運を使い果たしてなきゃいいのですが…。








もう終わりの時間が近づいていたので

子どもが遊べる場所も閉まってしまい
それで長女は駄々こねて
帰りにおもちゃ買って!ゲームセンター寄って!とグダグダ文句を垂れてましたが…


私たちは無視(笑)




会場を後に致しました〜






帰り道、、、また次女がお腹痛い痛い言い出し…


何かとバタバタしてて疲れましたが

お祭りに行けて楽しかったです♪♪




北海道はこれから神社祭りがちらほらとあるので
出費がね…

お祭りって知らない間に沢山お金が飛んで行きますよね〜((((;゚Д゚)))))))



でも子どもは行きたがるし
一年に一度だし、我慢させるのもね



私も子どものころ
お祭り大好きでした♡

絶対当たらないであろうくじ引きと
お祭りならではの雰囲気が大好きでした✩