安らぎや幸福感を感じない人 | 氣の力で心と身体を強くする、生きづらいから生きやすい未来へ!

氣の力で心と身体を強くする、生きづらいから生きやすい未来へ!

良質で強い氣を常に纏う事が出来ていると不思議と現実も変わっていきます。氣のあれこれを学ぶ。【気功と潜在意識と心理術】
☆ココナラ出品中☆

 「氣を発生させ、  氣を操る、

調息法の体得」

現代で強く生きる。
氣を扱えるようになろう。
オンラインレッスン

〜Let's change ourselves now〜

レッスンの詳細はこちら↓

スターHPスター

  友だち追加
⭕️ココナラに登録されてない方は、
LINEからでも受け付けています。

 








自分の精神状態がいつもと違う、
おかしいなと思ったなら
自分自身で整え直さなくてはなりません。




自分が何を欲していて
どうなりたいかなんてのは
自分しかわからないからです。




これは簡単に言うと
乱れた氣を整えようよ?
(自分で)
という事です。




もしあなたが
安らぎや幸福感を得たい
と感じたのなら、

人に頼ったり(人の氣をもらう)、
人にどうにかして貰おうとせずに


自分自身で整える事が大事だと思います。




〝氣〟的な話で言えば
安心感等の精神の安定は
第二チャクラ(丹田)の氣量を
増やしていく事で確実に良くなります。



これ方法が長い目で見た時に
一番良い方法ですが、


これ以外の考え方では
幸せホルモンの
〝オキシトシン〟
を分泌させる事です。



オキシトシンは別名、

癒しホルモン、
幸福ホルモン

と言われるもので言葉通りの働きをしてくれます。



このホルモンは
人との交流、団欒、動物を触って愛でたり、
又はフカフカの手触りの良いような
人形やクッションに抱きつくなど
で分泌されます。





お疲れの身体にお勧めなのが、
他者から(お店)マッサージの提供を受ける。


これは他者が自分の身体に触れる事で
血中のオキシトシン濃度が優位に上がる
されています。



これにはお金を払うこととなりますが、
自分自身の氣の乱れを治すことにおいて

他者に
ああして欲しい、
こうして欲しい

と望むより自分の事は自分で整える事が一番です。


それを客観的に見た時に、

「あの人は自分で自分の機嫌を
とっている人だな」

という良い印象があなたにつく事でしょう。