昨晩むーむーが大好きな段ボールで遊んでいたときに、中でくるくるまわりはじめたんです。



ぱぱちゃん『むーむーどうしたんだろ』



数秒後に段ボールから慌てて出てきて顔を床にむけて唸り声をあげ、ゲエゲエしはじめました。



ぱぱちゃん『むーがはく。何か詰まったかも💦』



背中をさすろうと押さえようとしましたが、むーむーも苦しそうに悶えていて押さえられません💦



この時点でままちゃんパニック状態。
ですが必死におさえつけ状況を把握しました。



首輪のバックル部分に下の歯(牙の部分)がひっかかってしまってたんです💦



ここです↓






むーむーも必死にとろうとしていて、暴れて悶えて、押さえようとしても狂ったように暴れ逃げてしまいます。
ままちゃんもパニック。



ぱぱちゃん『ハサミ!!早く!!』



と言われてもどこにしまってあるかすぐに思い出せず、パッと思い出したのはキッチンばさみ。



暴れるむーむーを押さえ付けて、首輪を取ろうとしたけど取れない。



ぱぱちゃん仕事で爪を痛めていて



ぱぱちゃん『爪が...うまくできない💦』



ままちゃん『そんなのどうでもいいから、早く首輪とって!!
もう、わたしがやる!!押さえて!!』



↑『そんなのどうでもいいから...💧』
今考えるとぱぱちゃんごめん...て感じですね💦笑



パニック状態だったんですもん💦



ぱぱちゃん『落ち着いて』



と言われても苦しがるむーむーをみてままちゃんも大慌て



どうしてもとれず、むーむーも騒ぐものだから、顎がはずれるか歯が折れるかの最悪の状況💦



ままちゃんが体を押さえ込み、頭をグッと首に近づけて口を開かせないようにしてそのすきに



ままちゃん『早く!!ハサミで切ってー!』



指を首輪に差し込み皮膚にぶつからないように、ぱぱちゃんが首輪をハサミでゆっくり切りました。



切ると歯からバックルがとれ、むーむーやっと解放(涙)



本当にこわかった(涙)



むーむーも相当こわかったようで、本当にかわいそうな思いをさせてしまいました。



首輪が何かにひっかかることがあるかもしれないとゆうのは想定内でしたが、歯にひっかかってしまうなんて思ってもみませんでした。



ぱぱちゃんが仕事でいないときだったら...
お留守番してるときだったら...
お風呂に入っていたら...
考えただけでこわいです。



首輪は脱走してしまったときの為にしていましたが、何かのときは外れるものにしないと危険ですね。



むーむー、首輪をとったあともビクビクして隠れてしまいましたが、おやつにつられてケロッと出てきてくれました。食いしん坊でよかった。
今はいつも通り体調も大丈夫です。
今日は雨なのでグーグー寝てます♥
(首輪なしのすっぽんぽん。ヌードむーむーです💕)






段ボールの中で毛繕いでもしていてひっかかってしまったのかな?
猫って胸あたりを毛繕いするとき、顎をひいて一生懸命やりますよね。



何はともあれ無事にとれて本当によかったです。



あ~こわかった(涙)



皆様の猫ちゃんもどうかお気をつけくださいね💦