無い時は全然ないのに

 

今回は二週連続で

 

歩行会に参加してきました。

 

 

集合場所に車で向かっている時

 

対向車線から

 

バイクに乗っている人がリード持って

 

散歩している(させられてる)中型犬に遭遇!

 

車が行き交っている車道を

 

引っ張られ気味で走ってた!

 

 

通り過ぎた一瞬の出来事で

 

えっ!!

 

注意も何もできなかった。

 

危険すぎる。

 

 

今回はショッピングモール駐車場集合で

 

いきなり店内歩行。

 

外は暑いしね。

 

 

SITと言われたら

 

こんなところに座った

 

カワイイワンコ含め大勢での歩行会。

 

 

Lくんはまたママと引き離されるかも…と

 

不安げに頻繁に私を見上げてたけど

 

他のパピーと遊ぶことも

 

興奮したり吠えたりもなく大人しく。

 

 

店内歩行は尻尾フリフリ

 

床の変化にも動じることなく歩いていました。

 

 

スタッフさんが横を通ったら

 

ドキドキ避けようとしたり

 

最初の頃は

 

キョロキョロしながら歩いていたけど

 

大きく乱れたりすることなく。

 

 

エレベーターも上手に乗り降り

 

距離が近くなったパピーとも遊ばず

 

エスカレーターが動いている所を見ても

 

怖がることなくでした。

 

 

賑やかなゲームセンターも大丈夫。

 

 

1歳過ぎてるしリードは長いままで

 

ずっと歩けたらいいんだけど

 

リード襷かけにした方が落ち着けてたかな。

 

 

かわいいのぉ~。

 

 

ソワソワ感UPしたのはココ!

 

ペットショップ。

 

 

ペットショップが近くにある

 

エレベーターホールから既にクンクン

 

動物の匂いに強く反応。

 

 

スタッフさんにLくんの様子を告げ

 

ペットショップへ。

 

案の定ショーケースの小さい犬たちを見て

 

Lくんプチジャンプ!(吠えはなかった)

 

 

Lくんだけもう一度復習歩行。

 

2回目はまぁ落ち着いて歩くことができ

 

いっぱい褒めてあげました。

 

 

ペットショップ内歩行

 

我がパピー過去イチの強い反応でした。

 

 

高い場所も大丈夫。

 

排せつ失敗もなし。

 

待機も上手。

 

コマンドの通りもよし。

 

 

ママ、ボクから離れないよね?と

 

ドキドキしながらも

 

がんばってる姿がとっても愛おしかったです。

 

 

一皮むける?

 

成長の夏になってくれたら嬉しいです。