今日は時折雨の降る

 

風も強くジメジメ蒸し暑い日。

 

 

 

天気が悪かったら

 

行くつもりしていなかったんだけど

 

先日の介助犬のイベントで

 

補助犬を知ってもらう啓発活動の

 

大切さを感じたので

 

滝谷不動の募金活動に参加してきました。

 

 

Lくんは場所に着いた瞬間は

 

Sちゃんに似た子がいる♪と

 

嬉しそうだったけど

 

すぐに落ち着きました。

 

 

PWをやりたいという方が

 

お話を聞きに来られていていました。

 

 

迫ってこられるのが苦手なLくん。。

 

到着したばかりなのに

 

いきなり複数の人に触られて

 

警戒して吠えたりしないかな…と

 

私は内心ドキドキ。

 

 

全然平気~。

 

尻尾フリフリ♪

 

ボクかわいいでしょ~

 

PWしようよ~って

 

誘っているみたいでした。

 

 

目の前の傘もお寺の鐘の音も

 

爆音響かせ少し前の道路を走る車も

 

全然気にしてない。

 

 

いつもこんな風ならいいのに~。

 

 

募金をしに近寄ってこられる方の

 

手元を見つめ

 

お財布を静かに凝視し

 

募金箱にお金が入った瞬間

 

尻尾を振って近寄り

 

ありがとう~

 

ボクのこと触っていいよ~って

 

言っているかのように

 

ふれあい担当していました。

 

 

募金活動の鑑じゃ~。

 

 

LくんはGOODだったし

 

かわいい子にも会えたし

 

PW希望の方にも

 

CC犬申し込んだ方にも

 

ご贔屓のカレー屋さんにも会ってどら焼き頂いたし爆  笑

 

悪天候だったけど行ってよかったです。

 

 

上矢印この写真でわかるかな?

 

雨が降って…止んだと思ったら

 

暑すぎて地面から湯気が立ち上がる…という気候。

 

 

午後から用事もあったし

 

蒸し暑い中無理させてもかわいそうなので

 

2時間強募金活動して帰宅しました。