Sちゃんとの思い出。

 

 

5月初め

 

雨模様だったのでアウトレットへ。

 

 

どこも歩かず

 

いきなりアウトレットだったけど

 

落ち着いて歩き始めたふたり。

 

 

リード襷掛けにしないと引っ張りがちだったけど

 

おりこうさんでした。

 

 

交代で買い物中も静かに待機。

 

 

パパや私の行方を気にして

 

カワイイーなんて言われても

 

他人は無視。

 

 

Lくんは特に

 

お店に入った私を目で追って

 

ママが見えなくなります!と首を動かして

 

視線遮る壁となる人を

 

邪魔そうにしていたようです。

 

Sちゃんは暇で寝始めたりもしていました。

 

 

話は変わって

 

昨日私は年一回の健康診断で梅田へ。

 

 

Lくんはパパとお留守番。

 

ほとんど寝ていたそうです。

 

 

視力は落ち

 

体脂肪率は恐ろしい数字に。

 

身長は少し縮み

 

体重はPWを始めた時から

 

7~8㎏増えていました。

 

 

大型犬がいたらよく歩くから

 

痩せそうだけど

 

ご飯がおいしいしビールも最高だから

 

体重は減らないみたいです。

 

 

一番嫌なバリウム検査。

 

どろっとしたバリウムは

 

これはビールだ!喉ごし最高!と

 

自分に暗示をかけ頑張って飲みました。

 

 

事前にバリウム検査苦手ですと申告したら

 

(バリウムも嫌だけど検査台でグルグル回るとめまいする)

 

検査技師の方がたくさん話して

 

気を紛らわせてくれました。

 

 

検査技師さん曰く

 

胃の周りには神経が集中してるから

 

ストレスを感じると食欲が落ちるんだって。

 

私は食欲あるから大丈夫みたい。

 

 

ここ2~3年

 

胃の病気が増えているから

 

バリウム検査や内視鏡の検査を

 

定期的に受けることが大事と仰っていました。

 

 

雨だったので

 

海岸歩きたかったけどそのまま帰宅。

 

 

アウトレットだけど

 

価格はアウトレットじゃなく

 

外食すれば1000円以下なんて少ないし

 

おそろしく物価高を感じています。