【顎変形症治療】術前矯正→手術まで終わった

はるるかです🐱



今日は、いよいよの大腸検査です。

ちょっと汚いお話になりますので苦手な方はスルーしてね!


大腸カメラは初めてなので、久々のリアルタイムで行こうと思います!

朝も早く、電車も満員で行くだけで疲れました💧

昨日の20時から食事ができていないので、朝めちゃお腹空いてます。

8時45分に来るよう言われていたので、8時30分に到着。
既に30人待ちでした。

割と時間通りに受付も終わり、9時に問診
すぐ終わって待合待機
その後も割とすぐ呼ばれて
看護師さんから検査の説明がありました。

腸内をキレイにするため下剤を服用。

顎変形症入院中に数滴たらして飲んだ下剤をなんと1本まるまる飲まされた😅
めちゃ腹痛がやばかったから、げー💧って思ったけど仕方ないね。。。

その後は腸管洗浄剤を
コップ1杯10~15分かけて飲む




味は経口補水液みたいな感じで
塩気と甘みがあり、おいしくはないけど
薬にしては飲みやすいって感じ。
しかし、飲みたくたいのに飲まなきゃいけないのが辛い。

9時18分から飲み始めて、
ようやく先が見えてきたのが12時30分頃
12時過ぎに一気にキタっ感じでした😅
他の人はちょっとずつきてたけど、わたしは
全然こなくて、逆に不安になったわ💧

洗浄剤が溜まってパンパンなお腹が苦しすぎて、胃を少し押したら
腸の方に一気に流れていって
そのままってかんじでした😅

そして飲みやすいとか書いたけど
飲みやすく感じたのは最初だけ
5杯目からはゲロマズです。。。

13時50分以降は水分禁止されたので、待合で待機

ほんと1日がかりの検査だな💧

20回弱トイレに行っているので、
おしりは死にかけてます😭

15時20分
いよいよ内視鏡


結論から申し上げると。。。




















大腸ポリープ少なくとも17個




えーー😭


大きめの物もあったので入院手術が必要みたいです😅
この若さでこんなにある人なかなかいないってさ💧
紹介状もらったので、年内中に行ってきます。
指定曜日が休みではないので辛み。。。💧


もぉ病院の診察券ばかり増えます。。。

お金もかかるし。。。
まさかの結果でしたぁ



ではぁ🌜🌛