【顎変形症治療】術前矯正→手術まで終わった
はるるかです🐱



本日は退院後2回目の口腔外科外来と、矯正歯科です。
下の方に歯の写真あるので、苦手な方はご注意ください!


口腔外科
◆13:00  術後2ヶ月検診
開口は自分が思っている以上に順調みたい👍ちなみに3.3㌢でした
来月3ヶ月検診でレントゲンを撮って問題なければ、食べ物の制限解除だそうです😀
あと1ヶ月長いよーー😭
サラダとナッツが食べたいですって言ったらナッツは絶対だめって言われた笑
この前小さくしてナッツパン焼いたけどな😅
まぁ生野菜はぶっちゃけ大丈夫だけど、よく噛まなきゃいけないので、あと1ヶ月我慢しましょうと言われました。

前回来たとき自分の骨見本?貰えるって言われたんだけど、全然貰えないから
「今日骨もらえるんですよね?」ってきいたら、先生「。。。😱」みたいな顔したから笑
破棄したのかと思ったら、
「ちょっと次の診察入っちゃってるので、それ終わったらダッシュで取ってきます。💧」って言われたよ笑  すっかり忘れてたって、持ってきてくれました🤣

大学病院での会計は230円でした👀

矯正歯科
◆15:00
先生の検診→開口いい感じ!顎のズレもなし!ワイヤー一旦外しましょう!
硬いものはまだ食べちゃだめだよって言われました😅

衛生士にワイヤー外してもらったんだけど、前回色々違うことやらかしてた方で(多分新人さん)今日その人だったんだけど、全然ワイヤーはずれなくて💧歯も痛いし顎疲れるし。。。途中違う衛生士さんにやってもらったら一瞬で取れた😅チェンジで☝️って言いたかった。経験積まないと慣れないだろうけど、術後の患者はいつもの衛生士さんがいいのではないか🤔と思ってしまった💧
ワイヤー外すだけでめちゃ疲れたよ😐

そのあと新しいワイヤーに交換して、また衛生士さんにワイヤー留めてもらい、会計前、奥のワイヤー止め忘れたんでもう一回いいですかって。。。
えー😱勘弁してよ💧
やっぱりチェンジでって言いたくなりました😭
今日は2時間弱かかって、13000円でした。
思ったより金額かかったな。。。って感じ💧

ゴムかけは術後矯正約半年は継続みたい🤔
でもでもフックがとれて最高🙌🌼
こんな感じ!!



まじ最高🙌とりあえず虫歯もなかったみたいなので一安心


ではぁ🌜🌛