【顎変形症治療】術前矯正→手術まで終わった
はるるかです🐱


昨日の夜いつもより開口訓練を多めにしました。
基本毎日食べるお昼のキウイ🥝。
いつも口を開ける時に少し痛みを感じるんですが、今日は全く感じませんでした😀
キウイ食べてる時にアレ?👀✨ってなって嬉しい🥺♥️
今日、おやつに【ままどおる】を買ってそれも大きく口開けて食べたけど痛くない👍
めちゃ嬉しい🥺✨♥️
日々の開口訓練頑張ります💪

更に左顎の麻痺ですが、ほんの少しですけど良くなった気がします🤔
前まではほぼ全くと言っていい程感覚がなく、触られても分からない、食べ物がついていても分からない状態だったんですけど、昨日あたりから
なんか触れてる感覚がある気がする位にはなってる感がある。
自分で触るとどうしても分かるからアレだけれども😅
ほんの少しの変化でも嬉しいです!

こちらもいい経過です😀



さっき、ちょこっと出たオヤツですが、
みなさん【ままどおる】知ってます??

福島県 三万石のお菓子なんだけど、小さい時からけっこー好きなの😊
東北ならわりと何処でも買えると思うんだけど、都内だと百貨店とかで販売してるかな確か(昔の記憶なので今は不明)。
今日エスパルから100円クーポン出たので、10個入りを購入しました😀
久しぶりのおやつ♥️

系統的にはひよこ系🐤
けどあんなに固くなくて、しっとりした外の生地と中の餡がとてもいい感じ!

東北のお土産
喜久水庵が断然オススメだけど、たまには三万石も寄ってみては??
エキソンパイもおいしぃよ👍

ではぁ🌛🌜