今日いよいよ行って来ましたよー


バレンタインイベント

🤍サロン・デュ・ショコラ

🤍ショコラマルシェ


三越について、エスカレーターを上がったわたしを出迎えたのは。。。




シルバニアファミリー笑
ほっこりか!!
カワイイからついつい写真撮っちゃったよ笑
そしてシルバニア好きな友達に送りました笑

会場についたのが、だいたい11時頃



初日で完売したものもあったみたいだし、お店によっても入荷待ちとかちらほらありました💦

わたし世界のチョコレートブランド的なのは全く詳しくないので、サロン・デュ・ショコラはいつも
まず
見た目で選びます目キラキラ

色々回って見たけど、コロナ前みたいに見た目だけでアレもコレも食べたい😻✨
とはならなかった😭
予算も久しぶりだったけど抑えめに1万円以内と決めて行って

まず見た目だけで買うと決めたのはコチラ✨

千疋屋

催事場限定ワッフル

¥600

今から食べます写真ですけど、これはめちゃカワイイし、催事場限定という事で購入!!

意外にワッフルはしっとり!

ワッフル自体の味は微妙💦でも

いちごはさすが千疋屋!甘くて、こんな状態(←)でも瑞々しかったです♥️


つぎー

ピエール・ルドン 

シス

¥1998


ピエール・ルドンは前に買った事があって

確か美味しかったよなぁ??と思って吟味目キラキラ


フレーバー表を見て、これ食べたいと思ったのが、【ミルクショコラ ローズウォーターガナッシュ ラズベリー】

どれに入ってるの??と思って見たら6000円以上のやつにしか入ってなくて😭諦めたよね笑


でも次に食べたいなぁとおもうフレーバー

💚ホワイトショコラ ピスタチオ キャラメル

🧡ミルクショコラ イチヂクガナッシュ シナモン

の2種類が入っていたのでこれを購入しました😻


サロン・デュ・ショコラ会場ではないけれど、一番のお目当て



PISTA&TOKYO

ピステーヌ ¥1512

ピスタチオサンド ¥1296


ピステーヌはリピ!!

ピスタチオサンドも食べたいなぁと思ってたから買ってきたよ!!

早く食べたい🍴✨


次に藤崎へ移動

ショコラマルシェ会場へ!!

12時頃到着!!

サロン・デュ・ショコラ会場より空いてました😁

お店自体も1店舗がとっても小さかったです。

結局買ったのは



ROYCE

ピスタチオクランチチョコレート ¥864

板チョコレート【ラムレーズン】¥432

ROYCEチョコも大昔に食べたきり食べてないので、大好きなピスタチオとラムレーズンフレーバーを買ったよ🥰


以上!チョコ収穫終了

合計 ¥6554

予算内でした😂

1ヶ月分のおかしを買いました💗幸せ😻


そして急いで美容室へ

襟足ガッツリ切って来ました✄

マフラーとかスヌードでモサモサしないから楽ー🙂


美容室の後は14時ギリギリでマックのバリューランチをテイクアウトして帰りました

マック数ヶ月ぶり

久しぶりに食べると美味しいね🍔🍟🥤


ではぁ🌜🌛