Facebookページのセキュリティ対応 | デスパレートアフィリエイターKaORiNが月収100万円を目指すブログ

Facebookページのセキュリティ対応

最近は、せっせとフェイスブックページを制作していて、
友達のバースデープレゼントもFacebookページにしちゃいました★



リアル店舗を持っていたり、宣伝したいものがあると便利なFacebookページですが、
自分のサーバー(レンタル)にアップして作成してる人は、そろそろタイムリミットが迫ってます。



SSL対応させないと表示出来なくなるらしいんです。私も読めませんが、これが詳細らしいです→https://developers.facebook.com/blog/post/497



ってことで、既に解決策を探し始めて1週間。



現役大学生のWEB系男子から、バリバリ活躍中のプログラマーさん、
意外と何も知らない子が解決出来るかも音譜とキャバ嬢など、
いろんな人にも沢山聞いてまわってます・・・が、未解決ファイルです。



聞くときの説明だけでも結構な時間かもしれませんね。w



今日もやることがひと段落したので、格闘すること3時間。
エックスサーバーさんともやり取りを重ね、とうとうサポート外と言われました。( ´艸`)



共用SSLのURLが404エラーになってしまうのは、
ワードプレスを使ってるからってところまでしか原因がわかってません。



そこで、ワードプレスのパーマリンク設定がキーになってるんだと思い、
実験してますが、404エラーにしか出会えない状況。



このまま10月に入ったら、現時点でワードプレス利用分は、ワードプレスと引き離すしかなさそうです・・・。


(追記)
ワードプレスのパーマリンク設定を変更後と前の、一致するURLはわかってますが、404エラーです。