こんばんはーラブラブ

今日は帰ってすぐ

餌だけ入れて

マイカーをお迎えに行って

今帰りましたので

めだかはお休みですww


そして猫の話なのですが、、

怪我とかぐろいの

苦手な方は

読まない方が良いと思いますびっくりびっくり

ただ、犬とか猫とか

多頭飼いしてる方には

読んで貰いたくて描きますm(_ _)m

今回はうちは喧嘩でおこりましたが

じゃれあってても

起こりうる事なので、、


何度かblogで書いてるんですが

猫が7匹いるんですが

仲良しもいれば

顔合わせたら喧嘩しかしないのもいたり

でも、それなりに共生は出来てる

と思ってました、、、

今でも思ってるんですが、、

これは猫がどうこう!とかじゃなくて

完全に飼い主である

私の責任なんですが、、



この子ですね

性格がビビりーで

ビビりーすぎて攻撃的になっちゃうんですが



この子がうちに来た時に

合わなかったらしくて

この子も中々のビビりーで

上の子より気が強くて

そしてお互い根に持つタイプ、、

嫌な事が刷り込まれて

それから更新で出来ないまま

お互い大きくなっちゃって、、

左耳が切れてるのは

上の子と喧嘩した時に

やっちゃってるんですよねえーんえーん

ただ、これが子供の喧嘩なら

両成敗!で話聞いて終わるか

お互い怒って終わるんですが、、

猫の喧嘩にやたら人が手出すのもなぁ。。

と思っててショボーンショボーン

爪だけはなるだけ切るようにしてたんですが、、


ちょっとここから

ぐろいかもなので

ダメな人は読まないで下さいねガーンガーン


昨日旦那が帰ってきて

部屋でゴロゴロしてたら

いずみ!猫を病院に連れて行かなん!

て慌てだして、、

見たら、よくわからん事になっててえーんえーん

行きつけの病院が

夜間もやってくれてるので

そこに行って見てもらったんですが

☆皮膚が壊死してる

☆昨日今日の傷じゃない

☆抗生物質の注射を打つけど

壊死してる皮膚が一回取れる

☆皮膚が取れた後に外科手術になるかもしれない
  (傷を縫うかもしれない)

でした。。。

皮膚が壊死するまで

気づかなかった自分に

腹が立って、、

先生も、これは気付かないと思うよ。

とは言ってくれたんですが、、

外科手術をするなら

麻酔は必須だし、、

喧嘩をしない環境を

もっと整えてあげるべきだったと

後悔しかないです。。

とりあえず食欲もあるし

水も飲んでるし

熱もないので

彼女の治癒力に任せるしかないんですが、、



エリザベスを巻いて貰いました!

名前がサクラと言うんですが

エリザベスも桜みたいです照れ照れ

ちょっと狙われ易い子なので

エリザベス巻いてたら

後どころか横も見えないので

ケージに隔離しましたが

高さはあるけど広さがないケージなので

身動きがとれなくなってしまいましたえーんえーん

なので、狙う側にとりあえず

ケージに入ってもらってます、、

ただ、誰と何をして

怪我をしたかはわかってません。

誰かが誰かに怒ると

一斉によって行って

揉みくちゃになる事も多々あるので。。

サクラの怪我の写真載せますが

苦手な方は戻って下さいm(_ _)m

























怪我を見つけた時




病院で洗浄して貰った後

本当になんでこんななるまで

気付かなかったんだろう。。

無責任な飼い主で

本当に申し訳なかったな。

そして、読んで気分を害す方もいるかと思います。

すみません。