おはようございます。


顕微授精で胚盤胞で凍結していた凍結胚で第二子の男の子を妊娠しております。歩く


実は、父親の第一子と第二子の時に会社が変わっており、会社によってこれまで違うのかということをお伝えしたいです。


今回も計画無痛の予定です。


第一子

出産前から年休取得しサポート

出産支援休暇の制度もあり

出産後も育児休暇1週間程度あり

育休もしっかり取得

10カ月ほど


第二子

計画出産で予定はわかっているけど、休める余裕はない


んーこれほど違うんですね。

かなり夫婦でバトルしていますぐすん

里帰り出産かとか、昨日もバトルでした。


前回は親の母親の家から車で1時間のところに住んでおり、そちらで出産予定としておりました。


今回も同じところでという案もありましたが、

現在住んでいる場所で産むことに。


お互いの両親は飛行機で1時間程度。

1歳半子どももいる。


どうなることやら、