こんにちは。

皆様、週末はどのようにお過ごしでしょうか。

 

私は、不妊治療で体外受精、顕微授精、胚盤胞にて第一子を授かりました。

 

その過程には、子宮外妊娠、卵管造影や卵管拡張術、多くの苦難があり、不妊治療となりました。

 

現在第一子の息子が、嫌々ばっかり言っています。かわいいですが、本当にこちらも嫌になっており、自分の時間も皆無ですし(笑)

 

でも、このブログを書くと、いろんな苦労を思い出せ、かけがえのない存在だなと思えます。

 

 

子宮外妊娠

本当に大変でした。

 

不正出血でよくわかっておらず、クリニックに行ったところ、

いきなり、救急車を呼ばれて、おおきな病院に転院となりました、

 

即手術。

ですが、コロナ渦で、また妊娠初期で体温37.1度

 

かなり最悪な治療の開始でした。

オペ室に入れず、、、

本当にどうなるのかと思っていました。

 

抗がん剤治療が有力となり、、