アメリカの、研究によると、以下の5つの食べ物が、妊活によくないとなっている。


1ソーセージやハムなどの加工肉、赤身の肉

精子の数と質を落とす


これは、魚を消費する人と比べて、この結果だそう

28%活性化するとのこと。

トランス脂肪酸がめちゃ悪いそうです。


2 超加工食品

我々にとって、加工品の砂糖がよくない

ケーキ、スナック、菓子パン等


食べるのは、フルーツ、ナッツ、小麦のパン


3.焼き菓子


ケーキ、クッキー、ドーナツ


マーガリンが最悪、


アボカドやオリーブオイルがいい。


4甘い飲料


5完全脂肪の乳製品

いいとおもってましたが、女性にはよくないみたいです。

他の乳製品はいいみたいです。

他の研究では、体脂肪乳は男性の精子の質をあげるとの研究もあると書いてあり、まだ不確定だと思います。


 

たべるものも気をつけないといけないですね。

乳製品は好きで、健康にいいと思っていたので、なんだか、、


参考になれば幸いです。