こんにちは。

私は、去年アメリカに住んでおり、多くの友人が不妊治療をしておりました。


アメリカでの不妊治療がびっくりしたので、日本とは違うので紹介します。


1.薬を使いすぎる

2.とにかく卵を作る

3.とにかく戻す


日本にもこのようなクリニックがあるとは思いますが、私のクリニックとは違いすぎました。



まず、薬をバンバン使っていくようです。

私の日本のクリニックはできるだけ自然にがコンセプトだったため、驚きました。


同じく、とにかく卵を作るそうです!

いつでも卵をどんどん作る!

気にせずどんどん卵をつくる。


負担が凄いんではないかと思うくらい、薬を使うそうです。


また、最後に、卵も3個戻すことも当たり前。


友達は3個戻し、双子が産まれている。

二卵性。


双子羨ましい。

可愛い。


ですが、子育てを知っている人は、この大変さやばいと思うんではないでしょうか。


双子の親には本当に尊敬です。

やばいですよ。絶対、笑


他に不妊治療で他の国のすごいところとか教えて欲しいです。

アメリカと日本しか住んだことがないので、