私のなかで、不妊治療のスタイルは2つ。歩く

 

1つめは、薬をがんがん使って体に不可をかけながら、短期に多くの卵を採取していく方法。よだれ

2つめは、できるだけ薬を使わず自然に行っていく方法。よだれ

 

一長一短であり、どちらも治療が成功した人は多くいますが、どちらが自分に合うのかはわからない。

我々は後者ですが、友人のほとんどは前者。

 

採卵で大きく変わる気がします。

多くの卵をとるため、自己注射をしたり、多くの薬を使ったり。

すると、卵が多くつくられるので、お腹がはったするみたいです。

 

採卵でも全身麻酔で行ったり、かなり痛いので。

全身麻酔もかなりのリスクでもあります。大泣き

リスクをとって、多くの卵を短期でとるのです。

もちろん、確率はあがりますよね。歩く

 

 

どちらがいいのか、どちらで行ったか、ご教示ください。

我々も次はどちらかわからない。

 

凍結胚も、なくなりましたから。ぐすん