不妊治療って、本当にストレスで、いつ上手くいくかわからず、途方もない挑戦です絶望


かけがえのないこどもに会うために、本当に時間とお金を費やし、ストレスもかかるが、次上手く行くんじゃないか、少しずつ進歩してるし、次こそは、


私は保険適用ではない実費のため、

金額的にも多くかかりました。大泣き


途中、里親に申し込んだり、話を聞いたり、

里親もめちゃ厳しいんですよ。


自分の子どもでなければならない方もいるかもしれませんが、我々は子どもが欲しかったので、

真剣に里親も並行して考えました。


子どもがくるまで数年かかる、調査や面談も厳しい。順番待ちも多く、お金もかかるんです。

てのが現状でした。怒り


結局何が言いたいかというと、子どもが欲しければ里親制度もあります。

不妊治療も金銭的にも気持ち的にもきつい、どこかで踏ん切りをつけなければならない。

葛藤があるのは経験してますので十分わかります。

みなさんが最善の方法で本当に幸せになればいいなと思います。立ち上がる