自転車ヘルメット着用義務努力 | 新米ママのワンオペ育児日記。

新米ママのワンオペ育児日記。

優柔不断ですが優柔不断を旦那と楽しんでます。
この日記は日々の子育ての喜びや楽しみ愚痴とか悩みとか優柔不断ぶりを呟く自己満日記です。

4月からなるからと、ヘルメット買おうとして数ヶ月…

やっと決まりました。

OGKのカブト キャンバスアーバン マットブラックを予約注文しました。



ほんとは帽子っぽいのがいーなと思い

OGKのシクレ


OGKのリベロ


こちらの二つと悩みに悩みました。


ただ、レビューを見るとシクレの場合、強い風が吹いてる時に飛んで行ったとゆうレビュー…

リベロも夏場蒸れそうとのレビュー…


幼稚園の送迎で使う中、ビル風が強く吹くところを通るのでシクレは論外えーん

絶対飛んでく…


月に数回、幼稚園の行事や集まりで幼稚園に行く機会があるので、湿ってる髪のまま幼稚園の集まりにも行けない…

しかも鉄鍋を被ってるようなダサさらしい

リベロも諦めました…


日差しが遮れる様につばつきの丸みがあるかわいい奴が良かったので、結果カブトにしました爆笑

マットなのもポイントですラブ



ネイビーの電動自転車のママチャリにも合いそうだし形がかわいいので満足してますおねがい


ただ、自転車に置いとくと盗難にも遭うみたいなのでカゴとヘルメットの頭部の隙間に入る細いワイヤーの鍵も別で購入しましたニコニコ

これで盗まれるなんて事がないように願いたいですショボーン