こんにちはハート






先日のブログに書いたように

37年生きてきて、

ようやく自愛の心が芽生えました🌱





そんな私が次に身につけたいこと



それは、「待つ」ことです。





私は、関西人だからなのか


もともとそういう性質なのか


わかりませんが、


とてもせっかちです💨






家族にお願いをするときは


「母ちゃんの言うたことは、


 すぐやってほしいねん、すぐな。」


と一緒に付け加えたりしますニヤニヤ




そして、せっかちに加えて


自分の中でいつもあーだこーだ


考え、自分なりの答えを出すので


まわりの人にすれば


何の相談もなく、突然動き出す人


というところがあるようです滝汗
ヤバい奴💧




前に、


友人に言われたことがあります。


「人よりタイミングが早い」💦


それを聞いて、


だからか…


と思う節がいくつかありました。
自ら動いて良い結果が出た試しがあまりない。
むしろ、とんでもない結果をもたらした過去あり。




かつて、ずっと
自分を信じられなかったのも
それが関係していたのかもしれません⚠️





そんなことを意識するようになってから


自分でない人に関することには


十分に時間をかけるように心掛けています。
それでも間違うことあるですけどね…💦


自分のことはというと、


思うようにやってみて


なかなかスムーズに進まなかったら


力尽くで突き進むことはしない


ようにしています。
前までは亥年生まれということもあり?
どこまでも突っ走ってました🐗💨





行動することが大事!


と言われている世の中ではありますが


なぜか私は今、


「待つ」チカラを身につけたい


強く願うのでしたもぐもぐ
だいたいみんなが盛り上がっているときに、しれーッとしていて、変なときに一人盛り上がるタイプです←これ何なんでしょう…