こんにちはハート





私は先日、37回目の誕生日を迎えましたほっこり




20歳から、誕生日は晴れ続き☀
(私調べですてへぺろ)





37回目の誕生日、
2020年は私観測史上初の雨でした☔





まぁ、そんなときもあるだろぅニコニコ
新潟は雨が多いから、雨に対してガッカリ感はもうないかなにやり





誕生日といえば、昔は、




友達の誕生日にはまめに“おめでとう”って
メッセージを送ってたっけな。




大人になったこともあり、
今は、ほとんどない。





きっとあの頃は、
“おめでとう”を言いたかったというより、
“おめでとう”って言われたかったんやろな
って、今ならわかるもぐもぐ





今は、誕生日は自分に、
“いつもありがとう、これからもよろしく”
って伝えて、自分の機嫌を取る日にしてるバースデーケーキ




もう“おめでとう”の数で
自分の価値をはからなくて済むようになった。










小さいとき、
コピーロボットが欲しいと
ずっと思ってた。




もう一人自分がいたら、


相手に気を遣わずに遊べるし、
友達を誘わなくても、
友達に誘われなくても、


寂しくならずに済む。





誰もがそう思ってるだろう。



そう思ってた。






けど、そうじゃなかった。
って、最近知った事実!びっくり





「そんなん思ったことないけどw」
ってあの頃を共に過ごした友人たちは
言った…ガーン






今は、
動くけどしゃべらないコピーロボットよりも


性能が未来的、発想が未知の自分自身に
とても魅力を感じるキラキラ





前よりもずっと
自分を思い出せてきてる感じがする。





だからかな、

こないだの誕生日はいろいろ予定があって、
本当はゆっくり今を味わいたかったんだろう、

夕方から、眠たくて仕方なくなって
動けなくなったショック




寝ぼけながら、
しまった、自分の機嫌を取り損ねた…




自分を丁寧に扱ってやらないと、
疲れて動けなくなるのね...


37年目は大変な年になりそうだな
と何となく思ったのでしたほっこり