桃を食べるよ〜!② | 自分らしく人生を楽しむために

自分らしく人生を楽しむために

心も身体もスッキリと!
宿曜占星術や手相や神様やあの世の世界、脳や心のお話。たまに日々のエピソードも

桃の一大産地✨️二大巨頭……


それは総社と赤磐✨️

(おい!玉島忘れとろうがプンプンという方もいらっしゃるかもしれないけど、すみません💦個人の感想です💦)


私は前からそこがなるべくしてなった!桃の故郷だと思ってる(リアル桃源郷🍑)


どちらにもとても厳しくも清々しい神様が御座しますおねがい

私にはとてもご縁のある神社⛩


総社には吉備津彦神社⛩




赤磐には石上布都魂神社⛩




(自分に必要な神様✨️ 自分を手足の様に使ってくれて見守ってくれる神様✨️は一人一人ちがうのですが、それはまた次回😊)


どちらの神様✨️も私が生まれるずっと前から私たちを見守ってくださり、

その地を護ってくださり、

素晴らしいエネルギーをくださっている。


私たちのご先祖様も、心の拠り所になってくださる神様✨️を大切にお護りして来ただろうな。。


‼️

そこで(また勝手に)閃いた笑

大切な神様の御座す場所を鬼から護ろう!って思ったんだ!だから桃畑🍑だらけなんだ!

桃太郎のモデルは吉備津彦命だし!

って笑


きっと本当の理由は

水捌けの良く、日照時間の長い肥沃な土地と大切に地道な努力で育てる桃農家さんがいらっしゃるからと思う😂

それ以外、最高級の桃なんか育たない😂

うん。そうだ笑


しかし、私の想像も素敵でしょ🥰💕︎笑

(勝手に妄想して自画自賛www)


吉備津彦神社⛩では

8月2日から9月1日まで茅の輪を設置しているそうです。


今年は天皇皇后両陛下が岡山に御臨場されました。更にパワーアップ⤴ ⤴

桃の里の神様✨️に癒されに行ってみてください😊