看護師の仕事ですが、仕事の量や身につけなければならない技術や地域を考えれば、決して高いとは思えません。むしろ、人命を扱う責任やプレッシャーなども考えれば安いのではと思ってしまいます。それに、一般的に比べて給料が高いというのには理由があるのです。一番の理由はなんといっても体力的にもきついということでしょう。一日中ほぼ立ちっぱなしですし、その中で走ったりしゃがんだりというのも日常茶飯事です。神崎病院准看護師