クリーク釣行(7/31) | flat‐water釣行記 

flat‐water釣行記 

クリークに野池や遠賀川でのバス釣りblogです。

シャロークランクを軸とした釣りで魚を追い求めて行きます!中学生の息子2人のサッカー事も少し

妻と子供が里帰りしたので、一日クリークへ行って来ましたー(^^)

夜明けからスタートしたのですが、水も悪く草刈り後の浮草で、巻物にトップも使えずに昼頃まで子バスを確か5本程。

昼頃に数引き見付けやっとゾーイにて、口を使わせました(^^)



もう一匹ゾーイで良型をばらし移動。

去年、昼頃からも良かった、スコーンをやっていると

40後半が釣れましたー。



がぁー写真を撮ろうとしていたら跳ねて逃げて行った(泣)

この後スコーンで一匹バラシ~。

私の使っているスコーンのジグは、現在手に入らずカラーも市販ではなかなか無いので、shokuninさんに巻いてもらったジグなんですが、ラバーの素材や本数に広がりかたまで、拘って巻いてくれました…釣れる‼しかしロストしてしまいました。

Shokuninさんごめんなさい。

移動して釣をしていますと、友人のJさんがこられ色々話をして移動。



次の場所にて雷魚。

そして夕方のゴールデンタイム‼

グラスロッドにGBバドをセットして、ランガン。

巻き巻きしていると

バッフッ‼

よっし‼40アップあるねーとファイトしていると…凄く引く!

ランディングで口をつかんで、50アップあるねー

ザックリ計測…55超えてる…キッチリ口閉じ尾開きで…。

57㎝❗



やりましたー(*^^*)

Jさんも50アップの2キロ超えを釣られてました

クリークはポテンシャルの高いフィールドだけど、難しいからハマル‼

【ロッド】GBIMOVE C-flat custom out-fit

【リール】TD-X 103PV

【ライン】デットorアライブ14ポンド

【ルアー】バドGBチューン