どうもポンコツです🔧

今日はポンコツが使ってる商品の紹介です。

水槽の水換えに必需品なのがカルキ抜き
で、
ポンコツが使ってるのがコレ❣️
結構優れ物で重宝してます。
エーハイムの4in1🐟
そうです。
1.カルキ抜き。
2.エラ・粘膜保護
3.重金属を無害化
4.白濁り除去
が、
この1本で🆗なんですよ❣️
絶対にするのがカルキ抜きですよね。
水道🚰の水のままでは魚🐟が死んでしまいますから。

水換え時に魚🐟さんがダメージを受け難い様に
エサ・粘膜保護です。

水道水🚰に目に見えない危険な物質も入ってます。
それが重金属なんです。
人も浄水器を付けた方が良いです。
少しずつ蓄積されて体に害が出ますから。

水換え後に水槽🐟内のバクテリアのバランスが
壊れたりして白濁りが起こったりします。
それを防止してくれます。
使い方は簡単です。
バケツに水を入れて混ぜるだけ。
その前に、
バケツに何リットル入るかを確認ね❣️
必ずバケツの底の面に書いてありますから👀
バケツの容量に合わせてキャップで液を測って
入れて下さい。
よく混ぜて下さいよ❣️
水温🌡も忘れずに‼️

ポンコツでした🔧