36w0d 臨月! | 元うつ妊婦のゆる妊活&妊娠記

元うつ妊婦のゆる妊活&妊娠記

2012年秋にうつ病と診断されました。
2015年に服薬が終わり、おおむね元気です。
子宮がん検診のため、地元の不妊治療もやってる病院に行ってみたところ、トントン拍子に不妊治療がはじまり、2017/2月に初妊娠。
ほぼ妊娠以降の記録です。
2017/10/15♀出産予定。

{2F124E23-7694-4F12-9C89-8E6B808C2720}

{2D0CE1C5-E141-4525-9446-CBC1CCE86582}

{0012B647-C518-4DCB-8719-638209AFBD66}

ついに、臨月に入りました〜!!爆笑クラッカー合格合格合格
あと1週間で正産期!
20週後半ぐらいから、自宅安静だったり入院だったりとあまりアグレッシブに動けない生活でしたが、それもあと1ヶ月で報われるアセアセ


最近の変化としては、後期つわりと思われた胃痛、胃もたれ、食べられない感がなくなり、食欲が湧いてきましたゲッソリ
た、体重こわい⋯。
嬉しいけど⋯!!
お腹も胃のあたりが前ほど盛り上がってないので、ちーちゃん下がってきたかもしれない。
胎動も、肋骨の近くをグイーン!としてくれるのでかなり元気なんですが、下の方はあまり動きがなくなったので、頭がハマったのかな?と勝手に思ってます。
あと1週間なので、出血も最近は茶オリさえないし、なんだかんだ持つような気がしてますが⋯。
来週の日曜の正産期まで無事に過ごせたら、旦那とラーメンラーメ食べに行く約束しましたニヤリ

あとは、張りも何故か落ち着いてます笑い泣き
ウテメリンを1日6回バッチリ飲んでるからかも知れませんが⋯。
次の水曜日が妊婦検診なので、36w3dだけどもう動いていいって言われるかなー?
服薬もいつまでだろう?
36w入ったら服薬もやめてる方が結構多いし、次に受診したら薬はやめてもOKって言われるかもしれないなあ。

あとは、ちょっと便秘気味もぐもぐ
マグミット様がよく効く程度なので、そんなに苦しんではいませんが⋯。
うーむ、週ごとに不具合がかわる⋯。
耳はつまり感が今日は落ち着いてて、手もサポーターのせいか割と痛みがましです。
大きお腹、しんどいけど、予定日までがっつり過ごしてもあと28日なんだなぁ。
そう思うと、ちょっと寂しいような。
マイナートラブルつらいし、ちーちゃんとの対面は楽しみなので早く産みたいですけどねっ口笛
うちは2人目作るか、私のメンタルや経済的にも微妙なので(望んでも必ず授かる保証もないしタラー)、最初で最後の妊婦生活かも〜と思うとちょっとだけ寂しい気もしていますほっこり