最近

あれ?

これは前に夢で見た!!!

が多い。


息子に言われて

行った昨日の鹿島神宮もそう。

御守も…



このお守りを大切な人な渡そう。

これは自分と連動してる人に渡さねば!!!

と思って準備していたのを


あれ?!

夢で見た!

と思いました。


私にとってなのか

一般論なのかはわからないけれども


苦手だと認識するって

もしかしたら

ものすごくステージアップになるのかもしれない。

逃げ出すのは簡単なのだけど


逃げずに

悩みどうしたもんか!!

と内観して

自分を知る。


私これを人生で何度か味わってるのよ💦

馬鹿だから

何度か味わってるのよ💦


似たような感じだったよ…😭


女性のリーダーみたいなのがいて

社長に取り巻く人

仕事の取りあい

楽な業務の取り合い。


これが苦手なのよ💦


長く続いた

花屋さんは

家族経営でこじんまりしていたのに

家族が信頼し合って助け合ってた。



本屋さんも

家族経営なのに

助け合って信頼し合ってて

クソ忙しいのになぜか余裕があった💦


特養も

家族経営が母体ではあったが

やはり私とリーダーが信頼し合って仕事分担したのが大きかった


当たり前だけど

信頼し合って仕事することが大切だと

思い知らされてます。


今回は

前回と違うのが

不思議なことに

仕事と家庭が連動してない😀

家族や本当に大切な人との基盤が崩れそうな危機はない。


12年前

仕事もパートナーも崩れたのよ💦

本当に大切なものの選別もやらされた。

子供達はって守らなきゃならない!

と思った。

残った子供達は

今回私の協力者となり

よき相談相手で

普通は

親が子供にこうするのがいいんじゃない?

とか

こうじゃない?

とかああじゃない?

とあれこれ言うもんかもしれないけれど

うちの子供達は

人生何回目ですか?

ってくらい😥


でも

12年前

踏ん張った結果だな✨

あの時はお先真っ暗に近くて


逃げ出したくなった。

泣くことをしなさいって言われて

毎日泣くことをした。


今回はアデノウイルスにより

半強制的に涙が止まらなかった(笑)


この先どうなるのかはわからないけども

自分のやるべき事が明確にはなったのだから

やるしかない。


苦手な事や

苦手な人に出会った時こそ

周りを見て

本当に大切なモノが見えてくる

それは逃げ出すこととかではなくて

甘えることでもなくて


子供達は

わかってる。

また夜勤やるってことが

大変だと言うこと。

看取りをやることが重たいものを背負うであろう事。


そちらが、ママのやることだよね。

と。



順調に進んでいる時にはつい忘れてしまう有難みなのかもしれない。



12年前

鹿島神宮に行った時は

車で行ったのですが

なんと…

KinKi Kidsを聞きながら行きました(笑)


今回も

KinKi Kids聴きたくなって

KinKi Kids聴きながら行きました😀


剛くんって

なんかそういうのだもんね。

なんかそうだもんね💦

KinKi Kidsってなんかそうだもんね💦