負けず嫌いとは…

人それぞれかもしれないけれども


誰かと競って負けず嫌いをしているうちは

その人程度にしかならない。

所詮相手が人だから😑


私は昔から人と比べたり

人に比べられたり

好きじゃない。

苦手。


自分の限界との負けず嫌いならば

その方が

自己肯定感も上がりやすく

成長にもつながりやすいと思う。


要は己を知ることに繋がる。


それがどうだ😖


今の職場は常に人と自分を比べてて


あの人より私のが凄いとか

そんなんばかり😑


そして他人が勝手に

私と比べてりゃ

そりゃ不愉快よ😑


放置しますけどね。


そもそもよ。


私如きに勝った負けたなんて

ちっさいわよ😑


何を勝った負けたなのか知らんけど😑


こんなんばっかりで

ストレスストレスストレスよ!!!