毎日毎日

会社ではいろいろある(笑)


この会社に入って半年…

休みがほとんどない。


フレックス制度なので

仕事暇な時

早く上がったり

朝だけ仕事したりとかして

休日はないけども

時間は調整してるような状態。


でも規定の勤務時間はオーバーしてるけどね。

そこは残業代出てるからいいっちゃいいけども。


同僚は面白くない様子。


仕事広げてるのはこの同僚なんだけどね💦


私的には休日は確かにほしいけど


特養で働いていた規定160時間に比べたら

140時間は遥かに少なくなって


特養は更には残業もしていたので


まぁ出来ない範囲ではない


と思ってる(笑


夜勤ないし。

夜勤明けの仕事のが辛かったのよ😭

明けでの早番業務


そりゃフラフラだったから😭

それを10年やってきたらねぇ…。


朝だけ働いてとかはまぁいいわって思って半年やってる(笑)


子供小さいわけでもないし。


同僚が面白く思えないのは

やはり社長の発言が気になってるみたい。

それと

友達を社員として引き入れたいみたい。


ただその人

初任者研修の資格しかないので

社員に出来ないらしい。

しかしパートで既にやっていて人柄もわかってるし

まぁよく働くし

社員できてくれれば私達の仕事量は明らかに減る👍


社長は資格とか

売上とかばかり気を取られて

踏み出せない様子。


決断出来ないのよねぇ…


人を採用する基準

人柄であって欲しい。


でも何でもかんでも

自分の思い通りにってのはまた別な話で

同僚は自分の思い通りにしたいのならば

自分で会社を立ち上げればいい。

とも思う。


あくまでも

社長の会社だから

社長が決めることなのよね💦



まぁ私的には

夕方のケア単発は嫌だな

くらいです(笑)