私がきょうだいと合わないわけが良くわかった出来事があった。


困った時にお世話になったし

助けてもらったからもちろん感謝しているけれども


まるで考え方が違う人間だと😰


従兄弟の子供が

あまりにも暴れん坊で親の言う事も聞かず…

それを親はどう言い聞かせようかとも考えず

とにかく親であっても自分のことばかりなのですが


妹も同じ部類だったのだ😰


従兄弟の子育てになんの疑問も抱かず

子供だから仕方ないよね…

と言って

人んちに来て

物を壊したり

目の前の人に意地悪したり

親の見てない所で叩いたり

食べた物を放り投げたり

良いわけが無い😰


親の目を盗んでいろいろやるんだけど😰


わかったらその場できちんと注意して何が悪かったのか

話をするのは大切。


でも

妹がそれがあまり良くないと気が付かなかった理由がよくわかった。


思えば妹の子供も

自閉症なのか?って思う程

躾がなってないのである。


言うなれば

うちの犬のがまだきちんと躾されているのである😑


妹の子供は自閉症ではなく

躾がきちんとなされてなかっただけだった…😑


そう思えば思う程


なるほどねぇ!!

妹が従兄弟と仲良くいられるわけだ😰


これがまだ20代の若い娘が母親になったってのならば

これからだね!

って言ってあげれるんだけど


40過ぎたおばちゃん達の子育ての実態なのよねぇ😰



もう

きっと

ハッキリ言ってくれる友達とか

いないのだろうなぁ💦


そりゃあ

私とは考え方が違うわけだわ😰💦