工藤静香が

インスタで手がおばあちゃんみたいだと叩かれていた…

私の手もおばあちゃんみたいな手…

若いときはツルツルでスベスベだったのに

ハンドクリーム塗っても

すぐに手を洗うもんだから

やっぱりシワシワゴワゴワ。


特養にいるとき

おばあちゃん達

シワシワゴワゴワだった。

もう水仕事もしないのに…


手はその人がどれだけ働いてきたかを表してる。

シワシワゴワゴワの手は

とても働いてきた手で

プロペド塗って

シワシワだったよ。


ハンドクリームつけて手袋つければいいんだろうけど


そんなんやってらんないのが

主婦業なわけよ😖


1人だけ

召使がいて

お料理もしない掃除もしたことないおばあちゃんがいて

手はツルツルピカピカだったけど

なんにも出来なくて

その手を羨ましいとは思わなかったなぁ…


私の手を

ガサガサだって笑っていたけども…


ほとんどの人は私の手を

よく頑張って働いてる手だね。

って

その手は温かい手だよって

褒めてくれたのは嬉しかったな。


特養やめて

あかぎれはなくなったけど

やっぱりゴワゴワでシワシワなのよ😖



工藤静香の手がゴワゴワでシワシワで安心感しかないけどね。

この人は料理もなんかあまり美味しそうなものではないけども

毎日一生懸命働いてる手なんだよね。

等身大で素敵だと思うのは私だけだろうか?