何年か前


サ責やってみたいな。

って周囲に話したとき

お前には無理だと言われた。

1人を除いては。


そして

何年か前

フリーの介護職ってないのかなぁって話したとき

ないし

フリーなんて指名制だからお前には無理だと言われた。

やはり1人を除いては…


しかし

今の私は

フリーではないけども

来てほしいと言われて

利用者をやって

サ責もやっている。


3ヶ月経って

なんか形になってきた。


しかも

一番苦手と思っていたジャンルの

障がい者だ。


介護保険のことは頭に入ってきても

障がい保険の仕組みは全く理解出来なかった私。


今は

何となく頭に入ってきて

理解できてきた。


全く違うジャンルに行っても基礎は同じで

やることも大体は同じ。


あの時

私に無理だと言った人達。

あれは何だったんだろう!?


思いきって

飛び込んでみてよかった。


この先

どこに向かっているのか

だいたい見えてきた。


高齢者と障がい者

どちらもやった介護職なんて

そんなにいないのよね。


だいたいどちらかに偏る。


どちらか片方経験して

ケアマネってパターンが多い。


かなり特殊なやり方をしている気がする。


そして私の願いは叶っている。


もしかしたら


ここを経験した先に

次はこうなりたいな〜って漠然と思っている

願いは叶うのかもしれないと思っている。


しかし…

有り難いことに

とてつもなく忙しい💦


こんなことになるなんてびっくりしてます。