いろいろなヘルパーさんがいて

やっぱり60歳を超えてくると

人間

もうクセが強くなる😰


それは今の訪問のヘルパーさん達に限った事ではないし

もしかしたら訪問のヘルパーさん達のが

まだ

プライド持って介護職やってるかもしれない。


今日ヘルパーさん達から嫌われてるクセが強めのヘルパーさんと組んで仕事した。

まだこの人達

身体介助もやるし

あっちこっちに飛び回って

働いてる。

ちょっと

疲れた疲れた言ったり

文句多いけども


特養にいた私の指導していたのに

もう出来ないと掃除のおばちゃんになったのに文句ばかり言って

私に馴れ馴れしく

頭を叩いたババアに比べたら


今の訪問のおばちゃんヘルパーは

マシなのかもしれない😰


訪問のヘルパーさん達が

いくら文句言ったりしても

人の頭を叩いたり

狭い建物の中で

わざと

近場の人らに

わかるように悪口言ったりとか

嫉妬したりとかはない。



本当に腹が立ったもんなぁ。


それに比べたら

オムツ交換もやるし

まだ頑張って働くもんなぁ…


やりもしないのに嫉妬とか悪口とか

言うよりはマシだな😢


そして私はそんなに弱くなかった…。

事を思い出しました😢


それにしても

何でこんなに

人の悪口とか

文句が好きなんだろうねぇ😭