転職してもうすぐ3ヶ月

いろいろゴタゴタが見えてきた。


私が直接言われたわけではないのですが

社長が細かい。


どうやら既存の社員と社長が言い合いが増えたようだ。

よくわからないけど

会社で働く人なんて

家族でもないし

恋人でもない。

感情的に言い争ってどうするのだろうか?

って疑問しかない😑


そして

私が一番気に入らないのは


ヘルパーさんのお給料

たかが社員である我々に開示してしまう社長。

もちろん

私の以前の年収も

源泉徴収を渡したことにより

だだ漏れ。


私的には

これが一番気に入らない。

個人情報だもの。


ここの会社で定年まで

とはあまり考えてなくて

その次の段階があるような気がします。

自分でやるとは思えないけれども

なんとなく

介護も障がいもって

両方やる人はなかなかいないので

とても良い経験なのは確かです(笑)


でも今の事業所で

1年我慢できるかなぁ〜😏