以前のブログにも記載した

私の親友。

実は施設を辞めるよ〜って時にも報告していて

その時

親友からも

うちの事業所でサ責をやらないか?

と言われていた(笑)


流石に


親友と働くのはあまり良くないと思い断っていたのですが


今の職場に私を誘ってくれたママ友と同じ内容の仕事をしていたとは…


感慨深い。



どっちに行っても


障がい者に関わる方向に

流れが出来ていたのだなァ〜って思いました。


サ責云々ではなく…


高齢者施設で働いていた時には

全く想像もしていなかった💦


障がい者に関わる仕事

実は数年前に息子がやりたいなって真剣に就職先をそっちにしようかな?

と言っていたのでした。


いきなり障がい者の療育で保育士をやるのはハードルが高いのではないか?

普通の保育園を選んで就職したのですが


その後

親が謎に障がい者介護に係わるという

摩訶不思議な出来事が起こっている

と彼は言います(笑)


まだまだ未開拓でこれから制度がどんどん整うといいなぁ〜と思う分野でもあります。


皆が生きていきやすい世の中になると良いと

心から願います。

微力ですが

少しでも

力になれれば。


日々そう思いなから仕事励んでます。