今日、目の見えない人の介助に入りました。


実際に私が誘導して

歩いたのは人生初だったのですが


面識はあったのです。


利用者のが

誘導をされるプロです(笑)



しかし

背が凄く低いのですね。


基本は肘を貸すのですが


利用者が

あれ?

思っていたより小さいので

肩でいいですか?


と言われました(笑)


凄く大きい方だと

思ってました!


と爆笑されました。


予想と全然違っていたそうです(笑)


その方

小学生の妹さんがいらっしゃるのですが


妹さんと背が同じくらいで

妹さんの肩の位置と同じだと

何度も笑ってました。



想像?

感覚?

予想が

もっと大きいと思っていたんだって。

どんだけ大きく感じたのだろうか💦🙈💦